当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年08月13日

美味しいお蕎麦屋さん!

美味しいお蕎麦屋さん! 

晴れ我が社の取引している業務店のチーフの一人が、独立して、お蕎麦屋さんのお店を開かれたと聞いて、日曜日に家族で行ってきましたgood

ピカピカ場所は、三木市吉川町、中国道吉川インターから、少し降りた所ですスマイル
ピカピカ加古川から行く場合は三木より、県道20号を、延々北上します。クルマ
ピカピカゴルフの好き人には、わかると思いますが、オリエンタルGC、センチュリー三木GC、東条の森GC、美奈木GCなどのゴルフ場がたくさんあるあの道です。ヒ・ミ・ツ

美味しいお蕎麦屋さん! 美味しいお蕎麦屋さん! 美味しいお蕎麦屋さん! 
↑お店の名前は”稜庵(りょうあん)”
ピカピカお店と住まいとが一緒になっています。駐車場は、前に4台ほど、お店の後ろに4台ほどが駐めれますヒ・ミ・ツ

美味しいお蕎麦屋さん! 
↑お店に入ると、こんな石臼が動いていました。上から”蕎麦”を入れて石臼で、蕎麦粉にひきます。

「こだわりの店を出すのが夢でした!」と店主ヒ・ミ・ツ

ピカピカここは、こうやって作った蕎麦粉から作る”手打ちそば”のお店なんですニコニコ こだわってますねワーイ

美味しいお蕎麦屋さん!  美味しいお蕎麦屋さん! 美味しいお蕎麦屋さん!
↑店内は、椅子のテーブル席と、座敷の席が机二つです。

美味しいお蕎麦屋さん! 
↑和紙に書かれた”おしながき”です。8月初めオープンしたばかりなので、今はこれだけで、ただいま勉強中とか・・・ヒ・ミ・ツ

美味しいお蕎麦屋さん! 
↑私が注文した”天婦羅そば”です。”そば”は、温かいおそばにも出来ますgood

本細いおそばですが、コシがあって、おいしいです。後で、そば湯も出していただけます。
ピカピカまた、お茶も”むぎ茶”のかわりに、プーンとこおばしい臭いのする”そば茶”ですニコニコ

美味しいお蕎麦屋さん! 
↑一品物で注文した”牛つらみと大根旨煮”です。なかなか美味ですメロメロ

美味しいお蕎麦屋さん! 
↑これはお店のサービスなのかな?セットのデザートなのかな?”そば豆腐”です。
ピカピカあんこと一緒に食べると、あっさりしてて、美味しいです

ピカピカなかなか加古川からは遠いんですけど・・・近くに行った時は、一度寄って見てください。お薦めです!ニコニコ

家手打ちそば「稜庵(りょうあん)」

ラブレター三木市吉川町渡瀬93-2 

黒電話0794-60-5044

時計 営業時間 11:30~20:00

ピカピカ当分の間は、予定です。定休日も決まっていませんので、電話確認してからがベストですOK



タグ :そば

同じカテゴリー(グルメ)の記事
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)
 さっぱり、天ざるうどん ~自家製麺 源平うどん~ (2023-05-22 14:47)

Posted by 西多 寛明  at 13:01 │Comments(4)グルメ

この記事へのコメント
今度 私も連れてって~ ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク!
Posted by KURAKO♪ at 2008年08月13日 13:37
> KURAKO♪

そんなんKURACHAN♪に怒られるやん♪
KURACHAN♪に連れて行ってもらってね!
Posted by HIROGHIROG at 2008年08月13日 17:20
暑い夏!蕎麦いいですね~!食欲の無いヒトにもぴったし~!私?食欲が落ちることなぞございません!
オペラも追い込みです!
Posted by かあか。 at 2008年08月17日 10:04
かあかさん、コメントありがとうございます!
オペラ、もうすぐですね。
頑張ってください!
Posted by HIROG at 2008年08月17日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。