当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年07月13日

ごはんや 楓屋

ごはんや 楓屋 ごはんや 楓屋
↑れんばい市場のそばにある小さなこのお店、普通の家の玄関のような入口初めてくると一瞬、入口を間違えたと戸惑ってしまいますニコニコ

ごはんや 楓屋 
↑メニューも、お昼の食事はシンプルgood
ピカピカ月替わりの「楓ごはん」、「山の芋ごはん」「楓カレー」の3種類のみですスマイル

ごはんこの日は、「楓ごはん」を注文しましたスマイル

ごはんや 楓屋ごはんや 楓屋ごはんや 楓屋ごはんや 楓屋ごはんや 楓屋    
↑前菜にはじまり、煮物、その後に、今月のメイン”琉球豚肩ロースの生姜焼き”、そして”十穀玄米ご飯”、”冷や麦のみそ汁”といった内容です。”琉球豚肩ロースの生姜焼きは、本当に柔らかい美味しいお肉でしたニコニコ


ピカピカお値段の割には、この量。私にとっては、もの足りないボリュームですが、一品一品、素材にこだわった手作りのお料理、美味しくいただけました。ニコニコ

ごはんや 楓屋 ごはんや 楓屋
↑本当に田舎のお家に来て、お食事をよばれている雰囲気のお店です。お店というよりは、普通のお家ですニコニコ 南側の窓には、スダレと風鈴がかかってます。庭に、お地蔵さんを見つけました。ニコニコ

ごはんや 楓屋
↑次回は、この窓際の席で食べたいですね。緑。。。庭を見ながら、気持ちよさそうメロメロ

ごはんや 楓屋
↑店内は、扇風機数台と、うちわのみです。汗ふきタオル欠かせませんニコニコ

星午後2時以降は、抹茶、わらびもち、かき氷などがあるそうですニコニコ
ピカピカまたお勘定台のところで、焼きたてのパンも売ってますニコニコ

家ごはんや 楓屋
ラブレター加古川市寺家町25-2

黒電話079-427-7010

星定休日:水曜、第三火曜 お店のHPは、こちら




同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 15:37 │Comments(6)グルメ

この記事へのコメント
こんにちは~♪
お気に入りのお店で、昨日も行っていました。(^^)
美味しいでしょう。
そうだ!前菜のお豆腐の燻製は、いかがでしたか?私はちょっとという感じでした。^^
Posted by カンチ at 2008年07月13日 16:05
カンチさん、コメントありがとうございます!
え!あれ豆腐の燻製だったんだ(@_@)
パクパクと食べてしまって、わかりませんでした。
ちなみに、私は、今日のお昼に行ってました(^_^;)
一日違えば、逢ってましたね(^_^;)
Posted by HIROG at 2008年07月13日 16:31
そこの店、前から一度行ってみたいと
思っていたお店です♪
やっぱり良さげなお店ですね。
近いうち必ず行こうと思ってます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月13日 19:52
はぴたんさん、コメントありがとうございます!
女性向けですかね・・・量的には(^^ゞ
ぜひ、一度行ってみてください!
癒されますよ(^o^)
Posted by HIROGHIROG at 2008年07月14日 08:34
こんにちは~
風流ないい感じのお店ですね~
行ってみたくなりました 料理も低カロリー
な感じで美味しそうですね(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年07月14日 17:32
タカシさん、コメントありがとうございます!
確かに低カロリーで、量も少ないです。
私には物足りない量です・・・
女性向けですね・・・(-_-)
Posted by HIROGHIROG at 2008年07月14日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。