当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2019年08月31日

午後から産地へ

今日は午前で仕事を切り上げ、午後から産地へ


夕方に到着!
今年も滋賀県長浜市にやってきました。


ホテルの窓から夕陽が綺麗に見えます!

明日は朝から取引先、営農業者を訪問。
今年、令和元年産の新米の出来栄えを確認します。

長浜に来る時は、米原ICで高速道を降り、国道8号線を北上するコースをとっています。

米原IC付近の田んぼの稲穂は、この度の豪雨の影響でしょうか、稲が倒伏している田んぼが多く見られました。

長浜市に入ったら、倒伏している田んぼはあまり見られませんね。

まだ田んぼの土壌は乾いてなくて柔らかいと思いますが、所どころで機械が出て、収穫作業が始まっていました。

とりあえず今日は早めに休んで、明日に備えます。

このホテル、大浴場もあるので、大きなお風呂に浸かってくるかな^_^


初めて泊まるホテルですが、部屋も広くて、くつろげそうです!

アートホテル長浜 にて



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 18:13 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。