当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2019年07月28日

確かにわかりにくいですね!

確かにわかりにくいですね!

↑今日の神戸新聞の記事ですチョキ

本キャッシュレスポイント還元申請事業者10万店どまり本

星そもそも、現在、キャッシュレス決済可能な事業者が、
  この申請を認識していないのも理由のひとつウトウト

星我が社の場合、スマホQRコード決済の事業者からメールで案内が来たニコニコ

ピカピカでも、未だ案内のない事業者もあり、案内のある事業者でも

「他の決済事業者で申請中の場合は、加盟店IDがわかり次第、申請してください」

と書いてあったスマイル

ピカピカいち早く案内のあった決済事業者(楽天Pay)から先日、
  還元申請事業者加盟店IDが届き
  すぐさま、他の決済事業者にそのIDで申請しようとしても、
  「申請期間がすでに終了している」
 という事業者もあったウトウト

星いったい、どうなっているんだろうウトウト

確かにわかりにくいですね!
↑そして、何と言っても、仕組みが複雑フンッ

本この記事によると、軽減税率となる我が社のお米の場合は、
  実質3%との還元だが、
  例えば、LPガス料金や宅配料などをキャッシュレス決済した時は、
  5%還元ウトウト
本でも、実際、どのようにして還元されるのか、
    全くわからないキョロキョロ

花火政府が考えている
 「増税後の消費の低迷を防ぐ」
 これらの取り組み
ウトウト
花火増税まで3ヶ月を切ったこの時期ウトウト
花火そろそろ、もっとわかりやすい説明が
 必要なのではないでしょうかフンッ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)
 今月は、ひさびさにこの距離! (2024-01-31 11:15)
 1月最後の休日・・・ (2024-01-28 14:29)

Posted by 西多 寛明  at 11:14 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。