2017年08月18日

今年はビール太りナシ!

暑い夏はビールが美味しくて^_^
ビール太り する事がよくありますが、今年はこれのおかげで、ナシです(^o^)/


それは、これ!ホッピーです(^o^)/


なんと、わずか11kcal/100ml、しかも糖質0
そして、プリン体0です(^o^)/

東京でサラリーマンしている時にお世話になりました^_^
何しろ安い!これ、330mlで¥108^_^

東京では、居酒屋でホッピー置いているところ多いです。
ビールに比べて安いですから^_^
というのも、これ!麦芽入り炭酸飲料、要するにアルコールじゃないんです!
(実際は0.8%未満だそうです)


飲み方としては、焼酎甲類 例えば、宝焼酎「純」などを入れてその上から、勢いよくホッピーを注ぎます。
だいたい5倍に割ることで、焼酎20度が4度、つまりビールと同じぐらいになるわけです。

見た目はビールと同じような色ですが、泡が少ないかな。
そして、中(焼酎)の量を加減することで、濃さが変わって来ます(^o^)/

最近、この辺でも売っている量販店が増えてきて、定期的に購入してます。


今日はマックスバリューで6本購入!

これだけ買っても、¥657です。

ほか、イトーヨーカドー、山陽マルナカでも並んでます。

この"ホッピー効果"なのかな?
先日の月イチ診察での体重測定も前月比ー1.5kg^_^
これまで、この時期はたいてい➕2kgが多く、主治医に
「ビールの飲み過ぎやな!」
と説教されるのが、今年はこのマイナスに主治医が
「どないしたん?」
と心配顔^_^
ホッピーのこと教えたら
「そんなんがあるんや!」
と驚かれました^_^

何はともあれ、ホッピー最高です(^o^)/




同じカテゴリー(グルメ)の記事
 最近、よく使ってます! (2017-08-17 18:31)
 くら寿司のシャリシリーズ (2017-07-16 14:02)
 お蕎麦を食べてから、ご飯に!2度楽しめます! (2017-06-27 20:04)
 やさしい、おふくろの味に、癒やされました! (2017-06-22 18:29)
 たまには・・・・ (2017-05-10 18:04)
 オーダーバイキングランチ (2017-05-05 07:41)

Posted by 西多 寛明  at 20:42 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。