2017年05月15日

2日間のロングドライブを振り返って

↑昨日、帰宅した時のTRIPメーターの数字ですヒ・ミ・ツ

星1212.9Km これが二日間で走行した距離クルマ

星給油は、前日12日お昼に給油して、
  13日往路1回、14日復路1回、そして今朝、満タンにヒ・ミ・ツ

星計算すると1212.9Kmに110リットル
  レギュラーガソリンを費やしているので、
  リッターあたり11Kmの燃費となりますヒ・ミ・ツ

本往路は雨天だったし、復路は、鎌倉街道、湘南道路は渋滞だったので、
  この数字はまあまあかなキョロキョロ

星もっとも、この2日間、行きも帰りも高速道路の渋滞らしい渋滞は
  なかったように思うキョロキョロ

王冠26年ぶりの東京へのドライブ、達成感を感じてますメロメロ

花火そして、本当に新しい高速道路が出来て、早く行けるようになったねワーイ

本行き、7時間半。帰りは、1時間おきに休憩をとっても、7時間少しだったワーイ
本昔は、夜11時に埼玉、浦和のアパート出発して、
  自宅に到着は朝8時過ぎだったようなウトウト



↑首都高速道路も、いろんな路線が出来たねワーイ

星そして、何と言っても、マナーのいい、東京のドライバーメロメロ

本昔から、東京で車の運転をしていた時も感じていましたスマイル

ピカピカ例えば、首都高速での合流の時でも、無理な割り込みをすることなく、
  きれいに1台ずつ間に入っていきますニコニコ
ピカピカ進路変更のウインカー出している他府県ナンバーや、
  初心者マークの車、
  間を開けて、進路を譲る心遣いニコニコ
ピカピカこんなに大所帯が生活し、大量の車が行き来する大都市ヒ・ミ・ツ
  そんなひとりひとりの心がけが、事故を防ぎ、
  無駄な混雑を減らしているんだろなウトウト


星交差点でも、信号が青になっても、ゆっくりと走り出す関東ナンバーニコニコ

ピカピカ恥ずかしながら、どこの交差点でも、
  ひとタイミング、私はスタートが早かったプンッ

花火本当に走りやすかったねメロメロ

ピカピカ今回、渋滞が少なかったのは、おそらくゴールデンウィーク翌週の
  週末とあって、出かける人が少なかったことも考えられるかなワーイ

花火とにかく、26年ぶり、達成できました拍手
花火ばんざ~い万歳


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 「旅の日」に想うこと (2017-05-16 22:56)
 GW最終日 (2017-05-07 20:39)
 早朝ウォーキング、ひさびさ!連休2日目。 (2017-05-04 07:01)
 ぽかぽか陽気 (2017-04-19 16:37)
 月イチ診察日 (2017-04-12 23:28)
 一度乗ってみたいね! (2017-04-10 17:56)

Posted by 西多 寛明  at 18:14 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。