当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2017年04月12日

月イチ診察日

今日は月一回のお医者さん通いの日


多木クリニック です(^o^)/

40歳の時に健康診断でE判定をいただいてから、ずっとお世話になってます。

ここはご夫婦でされている開業医で、旦那さんが小児科、奥様が内科医。
つまり、私の主治医は女医です。

私の父が糖尿病を患ってから、ここにお世話になってて、その縁もあって、通い始めました。

ここの先生、とにかくストレートにおっしゃります。

最初に健康診断の結果を持って、ここに来た時の第一声が
「こんな体やったら、じきに死んでまうで!」
でした。

高コレステロール、高血圧、いわゆる高脂血症というのが、私の病名です。

「あんたの場合、お父さんが糖尿病やから、これで高血糖になったら、3アウト、終わりやで!」

とにかくストレートに言われます。

そして、毎月診察前に体重と血圧測定!

体重が増えていたら、
「どうして増えたんや!言いわけしてみ!」とお説教です。

そんな月イチ説教部屋に通うこと10数年。
近頃では、お父さんの介護疲れが出ている私を気遣い、悩みも聞いていただく相談室になっています。
父をずっと診察されていたゆえ、父のことも、よくご存知ですので。

いろいろと相談にのっていただき、アドバイスいただいています。
(実は女医先生、心療内科もされてます)

また今日も、
「最近、瞼が時々ピクピク痙攣するんです。」と相談したら、
「眼精疲労かな、目薬があったような」
と薬剤師用の専門書で探していただき、眼精疲労に効果のある”ビタミン入り目薬”を処方していただきました。

「これ、試してみて、様子みてみ!
疲れとるんからやで!
いつまでも若くないんやから、ちゃんと休みよ!」
とあたたかいお言葉をいただきました(^o^)/

ほんと、体も心もお世話になってます。

これからも、よろしくお願いします(^o^)/



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 23:28 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。