当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2017年03月11日

6年のこの日に東日本へ

今日は東日本大震災からちょうど6年の日
偶然にも今日、私は東日本へ


神戸空港より空路で、東京-羽田へ


羽田空港到着のとなりのスポットには、ヤマト カラーのスカイマークが^_^

羽田から京急にて目的地に向かう。
途中、車内アナウンスで
「本日は、2時46分になったら停車して車両点検を行います。」
との案内が。

"ん?何だろ?"
と思ったが、すぐにそれが東日本大震災の発生時間だと言うことがわかった^_^


でも、その時間になるまでに、目的地に到着!


遅い昼食を駅前のこんなお店でとることにしました。

本当に昔ながらの定食屋さん、懐かしい雰囲気のお店です。


焼きサバ定食¥850です(^o^)/


たっぷりのご飯とお味噌汁が付いてました。
本当に、おふくろの味って感じ、美味しいです^_^


食後に出していただいたお茶、
茶柱が立っていました。

「今日は縁起がいいですよ。」
とお店のおばさんに言われて、ニッコリ^_^


お店には、こんな文言が書かれていました。

素晴らしいです(^o^)/

こんなお店、いつまでも残って欲しいですね。
また来ようっと(^o^)/

今日は用事を済ませて、津田沼泊。

あの震災から6年の日に、人情あふれる暖かいお店に出逢えました。

ありがとうございました(^o^)/


東横イン津田沼駅北口にて








同じカテゴリー(旅行記)の記事
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)
 奥琵琶湖~メタセコイヤ並木道へ ~2022/08/07 滋賀県長浜市、高島市 (2022-08-15 17:07)
 本山町の沈下橋 (2022-07-16 15:32)
 土佐タタキ道場 (2022-07-14 13:08)

Posted by 西多 寛明  at 22:56 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。