2016年08月29日

平成28年産初登場!”茨城県産 一番星”本日(8/29)発売!

王冠平成28年産で初めて、仕入れてみましたパー

ごはん茨城県潮来市産 新米 一番星おにぎりです拍手


本「一番星」「あきたこまち」よりも早く収穫でき,品質が安定しており,
  栽培性に優れる極早生品種の育成を目的として,
  1999 年に「ふさおとめ」を母,「愛知101 号」を父として
  人工交配を行った品種ですヒ・ミ・ツ



↑今日精米して出来た白米ですチョキ
ピカピカなかなか大粒で、粒の揃ったお米ですねニコニコ

ごはんさっそくお昼に炊飯、試食しましたおにぎり


↑なかなかしっかりとしたご飯粒、もっちりとした食感でしたニコニコ

花火本日(8/29)より販売開始ですグー
花火よろしくお願いしま~す万歳



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 本日(9/18)は、休業させていただいております! (2017-09-18 15:34)
 "茨城県産 一番星”新米、本日(9/11)発売! (2017-09-11 17:08)
 延長営業再開!今日(29日)、明日(30日)は、午後8時まで営業します! (2017-08-29 19:05)
 月末延長営業実施中! (2017-08-26 19:06)
 "高知県南国市産 新米 コシヒカリ”本日(8/15)発売!! (2017-08-15 12:54)
 夏季休業最終日! (2017-08-14 08:54)

Posted by 西多 寛明  at 18:09 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。