当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2016年08月27日

誕生日、今年も産地へ

今日は私は53歳の誕生日を迎えました。

昨年の誕生日もそうでしたが、今年もお米の産地視察、滋賀県長浜市へ行って来ました。


⬆️琵琶湖 湖畔から竹生島を望む

今日のこの地方の天気は「曇り時々晴れ」
日本のはるか南から近づいている大型台風の影響で、雲ゆきも早い。
昨日は一時的に雨が降ったようで、明日から台風の影響で雨の予想なので、今日中に収穫作業に取り掛かる農家の姿もあり、あちこちでコンバインが動いていた。


そんな作業をされているところをお邪魔して、お話をうかがい、一緒に写真も撮らせていただきました。



本当に今が収穫最盛期!
黄金色に実った稲穂は本当に美しい、癒されます(^_^)

やっぱりいいなこの風景(^o^)/

今日はFacebookでむすびついているたくさんの方々から、お祝いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました(^o^)/

これまでの53年に感謝し、また一年頑張って生きます!
これからも、よろしくお願いします(^o^)/


産地視察の詳細は後日UPします。







同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 22:44 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。