当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2016年04月11日

ひさしぶり!懐かしい!

王冠昨日、早朝より用事で車にて岡山へクルマ

ピカピカ午前6時前に家を出て、加古川バイパス、姫路バイパス、
  姫路西バイパスを経由し山陽自動車道を使ったら、
  岡山までは、2時間程で到着good

ピカピカ用事を済ませてからの帰路、時間も午前8時半とあって、まだ早いので、
  せっかくだから、ひさびさに地道を走って、帰ることにしましたニコニコ

本岡山市内から、自宅までのルートを一般道路優先にて検索したら、
  国道250号線と国道2号線を通るルートとなったニコニコ
本どちらも、馴染みのある国道ですねワーイ

星国道250号線を東へ、いつの間にか国道2号線に入り、
  備前市に入ってすぐのところにあるのがここ


ひさしぶり!懐かしい!
↑おさふねサービスエリアです拍手

星この三角屋根懐かしいメロメロ
星まだ、健在だったんですねワーイ

星昔、ここには、よく立ち寄っていたんですウトウト

本というのも、我が家は昔から、お正月に岡山の最上稲荷に
  初詣に行くんですヒ・ミ・ツ
本本当に昔から、私が幼き頃から、車でお正月に家族揃って、
  岡山へ出掛けますニコニコ
本当時は、今のように山陽自動車道はなかったので、
  国道2号線を使ってのドライブでしたヒ・ミ・ツ
本姫路バイパス、太子竜野バイパスを過ぎると、
  岡山市内までは、地道ですプンッ
本相生、赤穂を通っての道程、時間がかかったものでしたウトウト
本この三角屋根の長船サービスエリア(当時はドライブイン長船?)
  が見えてきたら、もう少しで岡山だったんですニコニコ
本必ず、ここで休憩しましたニコニコ

ピカピカここで休憩する理由のひとつに、ここで軽食を食べるのですが、
  当時では珍しいセルフのうどん屋さんがあったんですニコニコ


ひさしぶり!懐かしい!
↑ちょうど、この位置でしたが、今では変わってしまってますウトウト


ひさしぶり!懐かしい!ひさしぶり!懐かしい!

↑それと、ここは新幹線がこんなに近くにニコニコ

ピカピカよく開通したばかりの山陽新幹線を間近に見えて、
  子供ながら、長いドライブの疲れを癒やしてましたニコニコ

パソコンHPがありましたニコニコ こちらです
本温泉や、レストランがあるそうですニコニコ

ピカピカ先にこれ見てから、行けば良かったなき
ピカピカなかなか楽しそうなものがありますねワーイ


ひさしぶり!懐かしい!ひさしぶり!懐かしい!
↑おさむねサービスエリアを後に、東へクルマ
ピカピカしばらくは、国道2号線このように新幹線と並行して走ってますニコニコ
ピカピカこの区間は国道2号線でもあり、250号線でもあるんですヒ・ミ・ツ(写真右)

ピカピカやがて新幹線と離れ、今度は、JR赤穂線が、左手に見えて、赤穂市内を抜けてクルマ


ひさしぶり!懐かしい!
↑相生で再び新幹線と並行(右手が相生駅です)

ピカピカ昔はこれだけ新幹線と並行に走っていても、開業当時は、
  本数も少なかったのでしょうね、
  一度も見ることが出来ない年もありましたねヒ・ミ・ツ

「今年の初詣は、新幹線、〇回見たね!」
と子供ながら、数えたりもしてたっけワーイ

星そんな思い出の地道、今では岡山から姫路まで2時間ほどで行けましたニコニコ

ピカピカ所々2車線だったけど、昔はこんな早くは無理だったんだろうなキョロキョロ

花火いや~ひさびさで、懐かしいドライブでしたメロメロ

時計4/12追記

パソコンこんな新聞記事も見つけてしまいましたニコニコ
パソコンまた行こうかなキョロキョロ
http://www.sankei.com/west/news/160409/wst1604090021-n1.html



同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 17:54 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。