当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年05月29日

さんぱつ屋さん

星紹介のUPが遅くなりました大泣き写真は、2週間前に撮ったものですなき

ピカピカ私が子供の頃から通っている地元のさんぱつ屋さん、この春、店舗及び住居を立て替えられ、新しくなりましたニコニコ

さんぱつ屋さん さんぱつ屋さん
↑右が住居、そして左が店舗で、ちょうどL字型になっている中のところが駐車場ですスマイル

ピカピカ立て替え前の住居、今のご主人のお父さんが建てられた家の廃材を使って、駐車場、ポーチを飾られていますヒ・ミ・ツ
ピカピカまた、店舗内も、廃材を利用してますので、木のぬくもりを感じる”癒しの空間”を演出していますニコニコ

さんぱつ屋さん 
↑店頭には、こんな看板もニコニコ 奥様による”レディスフェイスケア”もありますよニコニコ

ピカピカ今のご主人は、私と歳はそんなに変わりません、少し先輩ですワーイ
ピカピカもともとお母さんが始められたこのお店を、ご主人が継がれて経営されています。スマイル
ピカピカ昔から知っているご主人、昨年などは、一緒に少年団の秋祭りに役員として参加されたりして、いつも散髪してもらいながら、いろんな会話がはずみます。

ピカピカ私の髪の毛は、このご主人にお任せですニコニコ
ピカピカこの日も、

「白髪が増えてきたけど、まだまだこんなに髪の毛が多いし、頭皮もテカってないから、まだまだハゲる心配ないよ!」

と髪の毛の診断をしてくれましたワーイ

ピカピカ気さくな方ですので、話しやすく、この地元から引っ越ししても、散髪をするため、ここまで通われる人もたくさん、おられますニコニコ

ピカピカ私が行ったこの日も、加古川町河原に住んでいる私の小・中・高校の同級生が来ていました。ひさびさに逢って、懐かしかったですニコニコ

さんぱつ屋さん
↑「やっぱりサインポールは付けておかないと!」とご主人スマイル
ピカピカ昔からのお客様は、このサインポールが廻っているのを目印に来られるとかヒ・ミ・ツ

ピカピカ最近、このサインポールが付いてないお店、多いですねキョロキョロ


ピカピカ 私のお店からすぐ近くですパーよろしく拍手

星hair & relax  Mieda
ラブレター加古川市別府町新野辺1125-5
星定休日は、毎週月曜日、第1,3月・火連休
黒電話0120-37-6140 予約可、休日は予約がお薦めです



同じカテゴリー(お薦めの店)の記事
 久しぶりに来店! ~長浜ラーメン長浜一番 加古川店~ (2024-03-26 13:58)
 今日は節分、恵方巻きです! (2024-02-03 14:36)
 「あなごめし」三度目です! ~㐂のや~ (2024-01-13 17:02)
 ふわっとしたシャリのお寿司です ~ろく平~ (2023-10-09 16:03)
 市民会館でオムライス ~喫茶室「N'CAFE」~ (2023-09-10 15:04)
 「あなごめし」再び! ~㐂のや~ (2023-09-09 16:15)

Posted by 西多 寛明  at 12:54 │Comments(2)お薦めの店

この記事へのコメント
きれいなお店になりましたねー。小さいとき、カットしてもらうと帰りに50円くれたのが懐かしく思い出されました(^^)v
Posted by かあか at 2008年05月29日 15:07
かあかさん、コメントありがとうございます!

小さいとき、ということは、お母さんの時代ですね。
店内のカウンターに、昔のお店の前で撮られたお母さんの写真が飾ってあります。(^o^)
懐かしいですよ(*_*)
Posted by HIROGHIROG at 2008年05月29日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。