当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2015年09月22日

今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

王冠昨日、午後から急遽、お取引している生産者の所へ、お伺いしてきましたダッシュ


今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

↑兵庫県豊岡市の出石アグリ西垣農ですgood

星ここでは、”コウノトリ育む農法”によるお米を生産されており、

  我が社では”こうのとり物語”(コシヒカリ)を取り扱っていますヒ・ミ・ツ


今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

↑すでに、たくさんの新米が、収穫、乾燥、籾摺りを終え、袋詰めされていましたニコニコ

ピカピカあとは、検査を受ければ、出荷となりますねOK


今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

↑新米の玄米を拝見させていただきましたニコニコ

星なかなか綺麗ですねメロメロ


ピカピカまだ収穫されていない田んぼにも、連れて行って頂きましたクルマ




今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

↑この田んぼも、いつでも収穫OKですねOK

ピカピカ本当に、昨日は涼しかったですワーイ

ピカピカ”例年は、9月10日前後に訪れるからかな?”とも思いましたが、

  お話しを聞くと、今年の夏は比較的過ごしやすかったとのことヒ・ミ・ツ

ピカピカ「高温障害の心配も全然いらなかった」ともいわれるほどウトウト


星やはり冷夏だったのかキョロキョロ


ピカピカそれゆえ、どちらかという盆地であるこの地方、今年は特に涼しかったのかなウトウト

ピカピカ本当に秋深まってきたこの頃、これから登熟期を迎える我々地元のお米、少し心配ですねなき

今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

↑お土産に、こんな物をいただきましたニコニコ

ピカピカお正月まで大切においておこうっとワーイ


今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

↑西垣さんと一緒に、一枚撮りましたワーイ

花火突然の訪問にも関わらず、ていねいに対応して頂きました、西垣さんに、感謝です万歳

花火ありがとうございました拍手


今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町

星夕闇迫る出石の田園風景を見ながら、この日の産地訪問を終えましたニコニコ


星2日連続の産地訪問、同じ兵庫県、南と北で、同じコシヒカリの新米も

  大きく状態が異なるようですチョキ

星う~ん、今年の新米、吟味が難しいぞウトウト




同じカテゴリー(産地訪問記、産地情報)の記事
 前日に大雨、でも田んぼは大丈夫でした! ~2022/08/06 滋賀県長浜市 農工舎、落庄商店 (2022-08-12 16:54)
 コウノトリに出会えました! ~2022/08/06 豊岡市出石町 西垣農園 (2022-08-08 16:06)
 高知県南国市の田んぼ ~2022/07/09高知県南国市 (2022-07-12 15:20)
 吉延の棚田、田んぼアート (2022-07-11 17:43)
 今日は本山町にて! (2022-07-09 16:23)
 産地から、こんな販促物が! (2021-11-11 14:38)

Posted by 西多 寛明  at 09:46 │Comments(0)産地訪問記、産地情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。