2015年09月04日

今年の新米は、良さそう! ~2015/08/27 滋賀県長浜市~

王冠長浜に来たので、やっぱり、ここにも寄っておかないとニコニコ


↑(有)農工舎 さんですチョキ


星中川さんは、作業場におられましたニコニコ

ピカピカこの日は、運ばれてきた籾を、乾燥機に投入する作業をされてましたニコニコ

星この日は、あちこちで収穫作業をされているそうですニコニコ


↑どんどん、籾を積んだトラックがやってきて、その度に、こうやって、籾の入ったフレコンをホイストで吊して下側の口を開けて、投入作業を繰り返されていましたスマイル


↑収穫されたばかりの新米ですgood

ピカピカこの日は、受託生産している”夢ごこち”の収穫作業の真っ最中でしたニコニコ


「今年は天候にも恵まれて、いい新米が出来そう!

 来週は、”コシヒカリ”も収穫するで!9月入ったら、出荷できるで!」

と、ニコニコ顔の中川さんニコニコ


↑倉庫には、すでに収穫され、籾摺り、検査も受けた新米がもうパレット積みされていましたニコニコ

ピカピカ”あきたこまち”、”ひとめぼれ”、もうすでに出荷もされたそうですワーイ



↑ほんと、こちらの田んぼも、いつでも収穫できそうですニコニコ


花火今年の新米、良さそうですね拍手


ピカピカただ昨日、お電話にて中川さんとお話ししたところ、今週はずっと雨続きで、収穫作業が出来てないそうですガーン

花火入荷が待ち遠しいですねメロメロ




同じカテゴリー(産地訪問記、産地情報)の記事
 こんなお米も栽培されていました! ~2016/08/27 滋賀県長浜市 落庄商店~ (2016-09-06 17:42)
 収穫最盛期、大忙し! 2016/08/27 滋賀県長浜市 農工舎 (2016-09-01 18:26)
 いつ来ても癒やされる!守っていきたい! 2016/07/09~10 高知県本山町 (2016-07-16 08:43)
 生育は順調、気になるのは、これからの天気・・・ 2016/07/09 高知県南国市 (2016-07-15 18:28)
 今年は、涼しい! ~2015/09/21 兵庫県豊岡市出石町 (2015-09-22 09:46)
 稲美町、志方町の田んぼでも収穫が始まりました! (2015-09-20 14:52)

Posted by 西多 寛明  at 19:24 │Comments(0)産地訪問記、産地情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。