当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2015年08月15日

燗酒の専門店!

燗酒の専門店!燗酒の専門店!

↑7月、難波にて開催されたお米の勉強会の後に、連れて行ってもらったお店ですニコニコ


「”かんのみほ”ってお店行くよ!」と言われるので

ピカピカ”かんのみほ=菅野美穂”何のお店なんかなキョロキョロ

  と思っていたら、写真のような看板がニコニコ


星「燗の美穂」・・・ようするにお酒の燗を専門にするお店で、

  オーナーが美穂さんということでしたOK



燗酒の専門店!燗酒の専門店!

↑カウンターだけのお店で、このように温度計がさされた容器で燗されて(写真 左)

  こんな入れ物で出てきて、盃でいただきます(写真右)ヒ・ミ・ツ


星つまり、お酒に応じて、適温にお燗されて、出てくるわけですヒ・ミ・ツ

星凄い、こだわりオドロキ



燗酒の専門店!燗酒の専門店!

↑この日は、鳥取の太田酒造の方をゲスト杜氏としてお迎えしてましたヒ・ミ・ツ

ピカピカお酒は、「べんてんむすめ」のみですが、それでも7種類もあるオドロキ



燗酒の専門店!燗酒の専門店!燗酒の専門店!

↑その中で、この2種類他をいただきましたニコニコ

星ひとつひとつ、温度計で測りながら丁寧に燗されますニコニコ


星ちなみに、お酒のアテはウトウト


燗酒の専門店!

↑最初に、このような”付きだし3種盛り”が出てきますニコニコ


燗酒の専門店!←メニューは、こちら(クリックで大きな画像になります)



燗酒の専門店!燗酒の専門店!燗酒の専門店!

↑我々が注文したのは、この3品


星本当に、美味しいお酒に満足ですメロメロ

星でも、出来れば次回は、寒い冬に、行きたいですねウトウト

星帰りは、熱燗の熱が入って、汗ダラダラでしたのでガーン





燗の美穂

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:日本酒 | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅





同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 18:18 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。