2015年04月27日

このお店も、前から気になっていました(^○^)

王冠加古川東郵便局前に今年1月に出来たお店ですニコニコ

本実は、このお店、オープン前にある方の紹介で営業にお伺いした事があるのですが、

「お米は自家農園で生産したものを使用する」

とのことで、残念ながらお取引かなわずなき

本でも、その時に拝見した内部の造りや、外観が凄く印象的で店主の言う

  「こだわり」を強烈に感じていましたウトウト

本「こだわりのお米」を扱う私としては、是非とも伺iいたく思っていて、

  この日(4/24)にようやく、友人と来店が叶いました拍手



↑これが外観ニコニコ

星なんとも、和風を感じる焼き板の腰板OK



↑メニューは、オススメメニューと定番メニューはすだれに貼り付けたものオドロキ

星ここにも、”こだわり”が感じられます拍手



↑お刺身は、に盛られてくるニコニコ 楽しいね~ワーイ



↑”カツオのたたき、ユッケ風”

ピカピカ真ん中に乗っかっている玉子をつぶして、かき混ぜて食べますニコニコ

ピカピカこりゃ、カツオのたたきの新しい食べ方やねワーイ



↑ヤゲン軟骨唐揚げ”

ピカピカコリコリ食感がたまらなく美味しいメロメロ



↑”山芋のホクホクたつた揚げ”

ピカピカ人気メニューだそうですヒ・ミ・ツ

ピカピカ自家製和風タルタルソースでいただくのですが、そのままでも十分、味がついていて美味しいですニコニコ



↑”たっぷりきのこのゴマドレサラダ”

ピカピカ新鮮な野菜が美味しい、ゴマドレがたっぷりかかっていますニコニコ

ピカピカゴマドレが別に出てきて、好みの量をかけた方が良さそうなキョロキョロ


星この日は和食ですので、ドリンクは、日本酒をいただきましたニコニコ

ピカピカメニューには、地元加古川、岡田本家の「盛典」と「酒宝 鹿児川」のみ書いてあり、”その他、オススメの日本酒多数”と書いてあったので、店主にオススメの日本酒を聞くことにしましたニコニコ


↑そうやって決まったのが、このお酒、なかなか変わったラベルですねニコニコ


星”〆はやっぱり、ご飯!”と思い、このお店自慢の”土鍋ご飯を!”と思ったのですが、

 「土鍋ご飯は約30分かかります。」とのことでしたので、今回は断念なき


↑”自作米の銀シャリにぎり”にしましたgood

ピカピカなかなか粒のしっかりした

 美味しい”おむすび”でした拍手


星こだわりメニューたくさんあるので、

 次回も来店したいですねOK

星その時は、早めに土鍋ご飯を注文しようっとニコニコ


花火ごちそうさまでした~万歳



ばん菜や

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 東加古川駅




同じカテゴリー(グルメ)の記事
 加古川ギュッとメシ (2017-02-15 17:56)
 ひさびさに、加古川ワインバル (2017-02-11 13:01)
 立春朝搾り (2017-02-05 08:39)
 近大マグロ使用 魚だしカレーうどん (2016-11-14 17:41)
 高知県本山町のどぶろく (2016-09-22 13:13)
 今度は、カレーうどん! (2016-03-14 18:14)

Posted by 西多 寛明  at 12:56 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。