当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2015年01月27日

ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

王冠今年は年頭に

  ”今年は、リフレッシュを兼ねて、のんびり1人旅をしたい!”と思い、

  その第1弾を先日の日曜日(25日)実行しましたグー


時計6:13出発

ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑山陽電車シーサイド1DAYパス(¥2000)を使って、

 東二見乗換で阪神梅田へ電車

ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑夜明けの海を眺めながら、シーサイドエクスプレスの旅ニコニコ


星阪神梅田に到着して、地下鉄で淀屋橋電車

ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑今度は、京阪×コロプラ京阪線フリーきっぷ(¥1500)を使って、

 京阪電車電車

本このきっぷは、携帯ゲーム「コロプラ」と提携していて、ゲーム内で使える”乗り物コロカ”がGET出来るチョキ


星京阪電車、懐かしいねメロメロ

ピカピカこの電車で、寝屋川にある大学に通ってましたからニコニコ

ピカピカでも、特急電車がこんなにゴージャスになり、しかも枚方市、樟葉などにもとまるようになったんやねニコニコ

本私が学生の頃は、たしか京橋から七条までノンストップやったかなキョロキョロ


ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑丹波橋で準急に乗り換えて、伏見稲荷駅にて下車電車


ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑本日最初の訪問地、伏見稲荷です拍手


ピカピカまだ9時前だというのにこの人の多さオドロキ

ピカピカさすがやね~ウトウト

本ここに来たのは2度目、前回は6年前の同じ1月でしたヒ・ミ・ツ



ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑千本鳥居を通り、さらに奥へ、稲荷山の山頂へダッシュ一の峰へ到着ニコニコ

ピカピカ約40分かけて登りつめたパーンチ汗が噴き出ました大泣き


ぶらっと1人旅、伏見稲荷へ!

↑しかし最高の眺めですね~メロメロ

星しばし山の空気を満喫してから下山ニコニコ

ピカピカ少し腹が減ったなウトウト


本明日に続くgood



同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 12:32 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。