当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2014年03月23日

熊本城

王冠再び、九州旅行の記事に戻りますヒ・ミ・ツ

熊本城

星このたびの旅行の最後の訪問地は、「熊本城」ですgood

ピカピカただ、この「熊本城」の観光は、帰りの新幹線の時間が迫っていることから、駐車場到着からわずか45分という短時間なき

ピカピカ駐車場から、ここ天守閣まで片道、徒歩で15分弱のため、往復30分、ということは見学時間15分しかないという状態なき


熊本城
熊本城
熊本城

星本丸御殿の下の通路をくぐって(写真上)ダッシュ


「時間がございませんので、本丸御殿(写真中)、

 天守閣(写真下)、どちらか片方のみ見学して、バスにお戻りください!」


とバスガイドさんが言われ、ここでどちらかに選択の時キョロキョロ


熊本城

↑おっちゃんグループの半数以上がこちらの本丸御殿を選択チョキ


本理由は”平面で階段がないので、早く見学が出来る”という事で、

 ”願わくば、この後、天守閣に!”と想いをめぐらせ、私も本丸御殿へダッシュ


熊本城熊本城

↑広~い大広間、そして回廊オドロキ

熊本城熊本城

↑色あでやかな”ふすま絵”の数々メロメロ

星平成20年に復元されたばかりのこの建物、ステキですね~メロメロ

ピカピカ要所要所に立たれて説明をされているスタッフの方々のお話をじっくりお聞きして、出口を出たら、いつの間にかタイムリミットなき

ピカピカ「天守閣の登城は次回!」と言うことですねなき


熊本城熊本城

↑たくさんの桜の木サクラ

サクラ咲いたら綺麗でしょうね~メロメロ

星「天守閣に登城が許されなかった大泣き」という事で、ここももう一度訪れたいところですねワーイ



同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 20:36 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。