当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2014年03月19日

南阿蘇鉄道 トロッコ列車

王冠再び、先日の総会旅行の話題に戻りますニコニコ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑南阿蘇鉄道「立野」駅から、高森駅まで、トロッコ列車に乗りましたニコニコ

ピカピカ最高時速40キロ、高森までの17キロを約40分かけて走る観光用トロッコ列車ですニコニコ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑車内はこんな感じですニコニコ
ピカピカ少々メタボには窮屈な座席ですがウトウト


南阿蘇鉄道 トロッコ列車南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑バスガイドさんに教えてもらった立野駅名物のニコニコ饅頭ニコニコ
本8個入りで¥350らしい、みんなで饅頭食べながら、出発ですグー


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑車内では、このガイドのおじさんが楽しく案内してくれますニコニコ

南阿蘇鉄道 トロッコ列車南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑鉄橋にさしかかると、列車はゆっくり走りますニコニコ
ピカピカガイドさんの案内で、窓を開けて、写真撮影カメラ
ピカピカほんとに、高いオドロキ

南阿蘇鉄道 トロッコ列車南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑最初の停車駅では、こんな忍者がお出迎えニコニコ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑温泉のある駅オドロキ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑日本一駅名の長い駅ニコニコ

星”南阿蘇水の生まれる里白水高原”駅
ピカピカひらがなで書くと
  ”みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげん
  で日本一だそうですニコニコ

ピカピカここでは、約1分間停車ニコニコ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
南阿蘇鉄道 トロッコ列車南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑次の”中松”駅では、5分間停車チョキ
ピカピカトイレに行ったり、記念写真を撮ったり、サービス満点ですねメロメロ

ピカピカ我々おっちゃんグループにとっては、喫煙者のたばこタイムだったようですニコニコ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑車窓から見る阿蘇の風景goodのんびりと、いいですね~メロメロ


南阿蘇鉄道 トロッコ列車
↑そうこうしていると、終点”高森”駅に到着拍手

ピカピカお値段は¥1230と少々高めですが、なかなか楽しませてくれましたねワーイ

ピカピカただ、家族向けでしょうねヒ・ミ・ツ
ピカピカ我ら、おっちゃんグループにとっては、ただの宴会場だったようなキョロキョロ


同じカテゴリー(旅行記)の記事
 緑豊かな書写へ・・・ (2024-04-18 15:23)
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)

Posted by 西多 寛明  at 18:36 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。