当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2014年02月02日

ひさびさに、映画¥1000の日に!

王冠昨日1日は、ファーストディ割引の日ニコニコ

星いわゆる昔で言えば「映画の日」ですニコニコ

ピカピカ私が学生の頃は、「映画の日」と言えば12月1日で、この日は映画館入場料が半額となっていましたニコニコ

本大学生当時、映画館入場料は¥1200でしたので¥600になったと記憶していますヒ・ミ・ツ
本大阪の方の大学に行っていた私は、この日は、大学の講義をサボって、朝から友人と映画館へダッシュ
本一日に、3本~4本の映画を見てましたっけワーイ

本当時、映画館は、今のように、1回毎の入れ替え制ではなく、一度入ったら、何回でも見れるというものでしたが、この「映画の日」だけは、入れ替え制で上映している映画館がチラホラありましたヒ・ミ・ツ

本それでも、普段よりも半額とあって、人気作品は良く混んでましたねニコニコ
本立ち見ってのもありましたっけワーイ 今では考えられないことですがニコニコ

星それが今では毎月1日となって、通常大人¥1800が¥1000ニコニコ
星それに加え、昨日は土曜日ということで、この作品も是非とも見たいと思い、見てきましたダッシュ



ひさびさに、映画¥1000の日に!
↑「エンダーのゲーム」ですスマイル

本強力な軍事力をもつ昆虫型生命体との宇宙戦争のお話、
  いわゆる宇宙物SFですヒ・ミ・ツ

ピカピカこの映画の主人公は15歳の少年。
ピカピカ現代社会、コンピュータやスマホなどの操作は、我々大人よりも、子供達の方がはるかに習得が早いですニコニコ
ピカピカつまり、戦争を行うときの兵器の操作、そしてあらゆる情報を瞬時に分析し、的確な操作を行うことの習得は、大人よりも子供の方が上と考えて、この話の中では、そんな少年を選び、成長させ、競わさせて、指揮官となるべき子供を作り上げていきますヒ・ミ・ツ
ピカピカ時には、タブレットゲームで、時には無重力施設内でのバトルゲームでヒ・ミ・ツ
ピカピカそして、そんな少年に人類の未来を託して、昆虫型生命体と戦わせるのですヒ・ミ・ツ

ピカピカ実は、この映画の原作は、28年前に書かれている物なんですが、その時代に、原作者はインターネットやタッチスクリーン操作などを予測していたというのも驚きですヒ・ミ・ツ

星この映画の見たかった理由のひとつは、
  アートサイエンスを屈指した素晴らしい、迫力あるVFXの映像ヒ・ミ・ツ

星そして何と言っても、名優ハリソン・フォードの演技拍手

本彼は指揮官の教育を担当する大佐であり、この映画の中では準主役級の役柄
ピカピカやっぱり、この人には、宇宙を舞台とする映画が似合っているニコニコ
ピカピカ私にとっては、「スター・ウォーズ」の彼の演技を思い出させたワーイ

王冠今年2作目の映画鑑賞、
    今回もいい映画でしたねニコニコ

ピカピカ何か映画館で見る映画の魅力に再びとりつかれて来たかなワーイ
ピカピカ若き頃の映画熱が再燃しそうな予感がしますメロメロ


同じカテゴリー(話題・趣味)の記事
 2024F1日本GP,角田選手10位入賞! (2024-04-08 16:30)
 日本初の公道グランプリ、Formula-eが開幕! (2024-03-29 16:04)
 2024F1開幕! (2024-03-03 17:33)
 今日は朝から映画・・・ (2024-02-12 15:07)
 「あんず庵寄席」再び・・・ (2023-11-08 15:45)
 あんず庵寄席 (2021-10-24 09:07)

Posted by 西多 寛明  at 11:33 │Comments(0)話題・趣味

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。