当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年04月12日

試食会、再び・・・

晴れ昨日の失敗ご飯、結局、7合炊いたご飯が、半分以上残ってしまい、我が家に持って帰ったなき

タラーッ昨日の晩ご飯は、このご飯を雑炊にして食べ、そして今朝、私の朝食として、どんぶり茶碗に入れて、少量の水を加えたのちに、電子レンジで加熱して食べた。それでも、まだ残っているという状態・・・大泣き

フンッ 「今日、失敗しても、うちでは引き取られへんで!」

と妻にプレッシャーを与えられ、今日も朝からお米をしかけ、朝礼後に、スイッチを入れ、炊飯作業をしたパー

試食会、再び・・・ 試食会、再び・・・
↑炊きあがったご飯です。今日は大丈夫、ちゃんとカニ穴があいて、美味しく炊きあがりましたニコニコ

試食会、再び・・・ 試食会、再び・・・
↑本当に艶があり、粒がしっかりしたご飯です。モッチリとした食感、美味しいですメロメロ

星社員にも、お昼ご飯に試食してもらいましたgood

ニコニコ 昨日のご飯と全然違う!同じ米で、炊き方が違うとこんなに違うとは・・・」

ニコニコ 「甘みがあって、おかず無しでも食べれるね!昨日のは、おかずがあっても、食べれなかった」

と昨日のご飯と比較してばっかりの感想なので、私は、

スマイル 「昨日のはご飯ではなくて、あれは、”のり”や!今日のが本当の”ご飯”やで!」と言っておきましたOK

ピカピカ今日はちゃんと炊けて良かったニコニコ 我が家には、昨日の”のり”が残ってます・・・明日までに無くなるかなキョロキョロ

ピカピカ今晩、私は青年部の宴会のため、自宅にて食べないため、妻や娘達が昨日失敗した”のり”を処分することになる・・・ごめんな~ガーン  

試食会、再び・・・試食会、再び・・・
↑今朝も早朝ウォーキングをしました。今日は、”松風こみち”の一部を歩く約50分間ですスマイル

ピカピカこの数日間で、なんとか月曜日晩のホルモン鍋でついた体重の減量に成功グー今回の記録表スタート体重(3/31)に戻ったOK

ピカピカ今日の青年部宴会の場所は、”健康ひろば加古川”スマイル ”てんこもり”でリーダーズブログを書いている西村氏のホームグラウンドだメロメロ

ピカピカ今日は、宴会で食べた分、お風呂やサウナで発散するつもりですパーンチまあ、それ以外でも発散できますがメロメロ


 



タグ :頒布会

同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 今日は頒布会の配達日! (2024-03-19 14:23)
 「ミルキークイーン」試食! (2024-03-06 15:03)
 ライスフイルム米袋 (2024-03-02 14:13)
 今日は頒布会「美食倶楽部コース」の配達日! (2024-02-20 15:08)
 サキホコレ開運シール (2024-02-15 13:25)
 1Kg米、全種類勢揃い! (2024-02-13 14:55)

Posted by 西多 寛明  at 12:55 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。