2013年09月11日

1日、産地まわり

今日は早朝から我が社取引先営農業者のところへ、産地まわりに出かけています。

業界紙、そしてインターネットからも情報がはいる今日です(^_^;)
でも、これらの情報、いい情報が多く、また表現もそれぞれ(+_+)
悪い情報でも、聞いていた情報が、大げさな事もあります(*_*)

今日は早朝から豊岡へ、そして、豊岡から長浜へとかなり長距離になりましたが、道中のSAで、新米が陳列されていたりと、産地以外でも情報入手が出来ました(^o^)

今日お伺いした豊岡、出石 西垣農園の西垣さん、滋賀、長浜 農工舎の中川さん、いずれも我が社が直接玄米仕入れさせていただいている営農業者さんてす。

そして、いつも自ら玄米を持って来ていただいています!

毎年、年に一度だけでも、こちらからお伺いし、今年の新米の生育、出来映えなどのお話しを聞くようにしています。

今日もいろんな情報が入手出来ました(^o^)

それゆえ、こんな長距離ドライブの最中にもかかわらず、途中のPAでブログアップしています。

写真もたくさん撮れました(^o^)

明日、これらの情報を整理するつもりです(^_^)v

いや~今日は無理して、2箇所まわって良かったな(^o^)

さあ、もう少しで帰着です。

ゆっくり慌てず帰ります!


阪神高速北神戸線 白川パーキングエリアにて


同じカテゴリー(産地訪問記、産地情報)の記事
 "日本晴”復活!  2017/08/28 滋賀県長浜市 2017/09/03 福井県越前市 (2017-09-04 22:11)
 福井県の新品種の産地視察 2017/09/03 福井県越前市 (2017-09-03 18:16)
 新米の検査  2017/08/28 滋賀県長浜市 (2017-08-31 21:10)
 今年も長浜へ (2017-08-28 17:26)
 本山町のお酒! (2017-07-18 20:50)
 先週7/9に訪れた、高知の田んぼです! (2017-07-17 13:45)

Posted by 西多 寛明  at 18:30 │Comments(0)産地訪問記、産地情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。