当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年03月28日

ワインを楽しむ・・・鹿児川ボルドークラブ月例会

ワインを楽しむ・・・鹿児川ボルドークラブ月例会

晴れ世界のワインを楽しむ集い・・・取引先会社が主催する「鹿児川ボルドークラブ」という会に、今年より入会、今回初めて月例会に参加させていただいたスマイル

カクテル昨晩は、第149回となる月例会、この数字にこの会の歴史を感じる事が出来る。昨晩の参加者の皆様は、ほとんどが顔見知りの方ばかりだったので、初参加という緊張はあまりなく、助かったニコニコ

カクテル昨晩、紹介されたワインは、スペイン産3種・・・白が1種と、赤が2種

カクテルワインを何種類も味わうことは初めてだった。それぞれのワインについての説明を書いた紙も配られており、それを見ながら味わうわけだ。この点は、我々が扱うお米も同じことが言えようgoodそれゆえ、この会に参加することも、私にとっては、「単なる懇親」ではなく「ビジネス」として、とらえているグー

星お米も、我が社が実施している”お米の頒布会”のように、「このお米は、こんなお米です!」と言った知識を得て、味わうと、何気なく食するのとは、違った味を感じることが出来るのです。

カクテル確かに、ワインは、まず白と赤では、味わいが違うが、昨晩のように、赤を2種比べてみるのも、それぞれの特徴を感じながら味わうことが出来るから、楽しいものだニコニコ

ワインを楽しむ・・・鹿児川ボルドークラブ月例会 
↑今回紹介されたワインに、こんな可愛い、天使のマスコットがついていたニコニコ

星昨日ちょうど、”天使の詩”というお米が入荷したばかりだ。偶然とはいえ、何か結びつけてみたら面白いかもねニコニコ

カクテル「トーレス・サンヴァレンティン」という名前のワインだそうで、昨晩の3種の中で一番、美味しい飲みやすいワインだった。
カクテルクラブ会員には、特別斡旋価格にて提供してくれるとのことで、お値段も手頃だから、是非、購入してみようと思うgood

ワインを楽しむ・・・鹿児川ボルドークラブ月例会 
↑同じテーブルには、青年部の後輩達も一緒だ。料理をいただきながらではあるが、ワインは良く酔ってくるワーイ

カクテルまして私は、新入会員として紹介されインタビューを受けたり、ステージへ呼ばれたりしてと動くから余計に酔いが廻ってくる大泣き

ワインを楽しむ・・・鹿児川ボルドークラブ月例会 
↑今日のデザートは、モンブランの特製ケーキでした。美味しかったねメロメロ

ピカピカ会が終わってから、青年部の後輩達と一緒に、東加古川にて2次会、ワインを飲んだ上に、さらに飲み、本当に昨晩は、酔いましたねワーイ

星帰宅時間が遅かったため、今朝は、起きれなかったガーン そのため、早朝ウォーキングも出来ずなので、

”さぞ、昨晩は、体重が増えてしまったことだろう・・・ガーン と思い、体重計に乗ってみたら

!なんと、前日の体重と変わらずオドロキ ではないかニコニコ 拍手

星なぜだろう?ワインって、太らないのかなキョロキョロ ・・・WEBを検索してみた。すると、こんな記事を見つけたパソコン

本この記事によると、「ダイエット中でも、赤ワインは飲んでもOK!むしろ、減量できてしまう」というオドロキ

本詳しく読んでみると、

”ワインは、ビールなどのように、グイグイ飲まない、味わいながらゆっくりと飲むので、早食い傾向の人には、ゆっくり時間をかけて食事をする訓練になる。そして少しずつ飲むことによって、食事の量も減るため、減量に繋がる”

ということだ。

ピカピカ確かに、昨日は、そんなに多くの量の食事ではなかったにもかかわらず、最後のデザートは、苦しいぐらいに、お腹いっぱいに感じたヒ・ミ・ツ

ピカピカつまり、それだけ食べる量が少なかったのだろう。それゆえ、体重も増えなかったのだスマイル

ピカピカそして他にも、赤ワインに含まれているポリフェノールに、いろいろな効能があるらしいニコニコ

星う~ん、昨晩、一度の例会出席で、こんなに収穫があったとは・・・次回も出席したいねgood



タグ :ワイン

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)

Posted by 西多 寛明  at 16:06 │Comments(4)日々の出来事

この記事へのコメント
初めまして。
ワインにひかれてコメントしちゃいました。
私ワイン大好きなんです。
毎日グラス1が日々の楽しみなんです。
最近スペインものもおいしいですよね。
私は白ワインが好きなんですが、デイリーならチリのワインがおすすめです。
Posted by NAOKO at 2008年03月28日 19:27
NAOKOさん、初コメントありがとうございます!
ワインは、まだまだ初心者なんで、これからいろいろと味わっていきたいと思っています。
チリのワインですか・・・いつ頃紹介されるかな?楽しみにしておきます。
Posted by HIROG at 2008年03月29日 08:03
私も最近ワインに興味持ち始めました。
  いつかワインの会員になりたいなあ・・と
   費用とか、教えてください
Posted by 山崎智子 at 2008年11月10日 15:18
山崎智子様、コメントありがとうございます!

鹿児川ボルドー会の年会費は、確か通信料ほどで、2ヶ月に一度の例会に参加するときに会費を払うようになってます。

年会費を払っている会員(メンバー)以外でもメンバー同伴でビジター参加も可能ですが、この場合は、メンバーよりも会費が若干高いです。

詳しくお知りになりたいようでしたら、私の方まで、送付先を教えていただければ、事務局より案内を遅らせますが・・・
よろしくお願いします!
Posted by HIROG at 2008年11月10日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。