当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年12月08日

会議&忘年会で、京都へ

王冠昨日は、私が所属している”エネルギーから経済を考える経営者ネットワーク会議(エネ経会議)”の会合と忘年会のため、久しぶりに京都へ赴きましたダッシュ

会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
 
電車京都へは、山陽電車で新開地で、阪急電車神戸線に乗り換え、十三で京都線に乗り換えて京都河原町へ電車
時計所要時間、2時間余りの電車の旅ですヒ・ミ・ツ

ピカピカひさびさに大好きな阪急電車に乗れましたニコニコ
ピカピカ京都線特急は、新型車両が走っていて、こんなにシートはゆったり、ドアの上には、次の停車駅や沿線観光案内などを映す大型ディスプレィも設置されていましたニコニコ
ピカピカ関東のJR線では見たことありますが、関西では私は初めてでしたニコニコ

星さすがは、阪急ですねワーイ

会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑そうしていると、河原町に到着チョキ四条大橋を渡ると・・・

会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑南座の前は、大賑わいニコニコ この時期「吉例顔見世興行」が公演中だそうですヒ・ミ・ツ

 会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ 会議&忘年会で、京都へ 会議&忘年会で、京都へ
↑今日の会場となるお店へは、情緒あふれる”祇園・花見小路”を通ってダッシュ

会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑突きあたりにある建仁寺の中を通っていきますダッシュ紅葉がキレイでしたメロメロ

会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑やがて八坂通りに出て、会場となるお店に到着good
家おでん・お料理”八坂通り 燕楽”さんですニコニコ  


本実は、このお店、前回2年前に来たことがあり、2年ぶり2度目になりますヒ・ミ・ツ
本また昨年は、この燕楽さんの祇園店であります”町家料理屋 萬’燕楽”さんにて、お米屋談義オフ会というのも開催しましたねニコニコ


ピカピカ前回は、1階のお部屋でしたが、今回は2階のお部屋でしたヒ・ミ・ツ

会議&忘年会で、京都へ 
↑こんな団扇が飾られてましたニコニコ
ピカピカこのお店、宮川町「いし初」というお茶屋さんから舞妓さんを呼ぶことも出来るんですニコニコ
ピカピカお米屋談義オフ会の時に呼んだ”冨久有”さんと”ふく鈴”さんの名前の入った団扇もありましたニコニコ


会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑まずは1時間程、会議ですウトウト


会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑そして、お待ちかね忘年会メロメロ 本日のお品書きがこちらニコニコ

会議&忘年会で、京都へ会議&忘年会で、京都へ
↑本日のメインは”鴨ねぎ鍋”ニコニコ このように、”鴨”と”ねぎ”だけの鍋ですワーイ


会議&忘年会で、京都へ
 ↑この日は、ビールに続いて冷酒をいただきましたニコニコ
ピカピカこんなのに入って出てきましたワーイ

星忘年会は21時で終了し、遠方から来られていてお泊まりの方々は、この後、2次会へヒ・ミ・ツ

ピカピカ私は、これにて失礼し、河原町より、またまた阪急電車にて帰路へ電車
ピカピカ座席に座ると寝てしまってはいけないので、終始、立ちっぱなしで23時過ぎに無事、別府駅に到着チョキ

ピカピカ寒風の中、徒歩で自宅へ帰ったら、もうほとんど酔いは抜けてしまいましたねワーイ

星昨晩は、京都にて、お上品な忘年会で、”よろしおすえ~”でしたワーイ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 JA佐賀より来社! (2024-03-27 14:59)
 「サキホコレ」のおにぎり (2024-03-21 14:34)
 4年ぶりの業者会旅行 (2024-03-15 21:36)
 久しぶりの大阪--- (2024-03-14 16:34)
 精米所換気扇、取替工事 (2024-03-13 12:38)
 今年も咲きました! (2024-03-04 15:27)

Posted by 西多 寛明  at 18:12 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。