当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年12月05日

今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”

王冠今日5日は、我が社お米の頒布会の配達日クルマ

星今月の頒布会のお米は、
  土佐天空の郷”(高知県本山町産特裁にこまる)ですチョキ

今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷” 今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”
↑先日、玄米が入荷しました チョキ



今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷” 今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷” 今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”
↑玄米と白米ですチョキ


今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”
↑今日もお昼に試食のために、午前8時頃に洗米作業チョキ

ピカピカいつも飯炊きは私の仕事ですが、今朝の洗米は、水が冷たかった大泣き

ごはんそして、お昼に試食で~すメロメロ

今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”
 
花火甘みがあって、う~ん、うま~い拍手ニコニコ

本今年、このお米は、先日、長野県木島平村で開催された
「第14回米・食味分析鑑定コンクール」金賞を受賞したそうですヒ・ミ・ツ
本昨日の”ゆめぴりか”も甘みあり、美味しかったですが、今日のご飯も負けないぐらいに美味しいですねOK

本試食の感想を社内で聞くと、
「”ゆめぴりか”と比べたらこっちの方が美味しい!」
「いや、昨日の方が美味しい!」とキレイに意見が分かれましたが、
共通して言えるのは、
「昨日も、今日も、どちらの新米もこれまで試食したの新米の中では
 トップクラス」
ということです拍手

今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷”
↑数袋だけですが、店頭にも並べましたgood

ピカピカこれまで、日本テレビ系「満天☆青空レストラン」で紹介されたこともあり、このお米、本当に人気がありますニコニコ
ピカピカただ、険しい地形、棚田という厳しい環境の中での生産のため、生産量が少ないため、今年も仕入れ数量は少なく、ほとんどが頒布会で紹介する数量のみとなってしまいましたなき

今年最後の頒布会は、”土佐天空の郷” 
↑今日もお昼の試食の残りを、おにぎりにしてもらいましたニコニコ

おにぎりこの時間、ご飯はすっかり冷めていますが、
 それでも食味抜群、美味しくいただけましたニコニコ

花火本山町の皆さん、今年も美味しいお米、ありがとうございました万歳

王冠「土佐天空の郷」
  ”高知県本山町産 特栽にこまる”
花火今年も、うま~~いクラッカークラッカーメロメロ
花火よろしくお願いしま~す万歳



同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 今日は頒布会の配達日! (2024-03-19 14:23)
 「ミルキークイーン」試食! (2024-03-06 15:03)
 ライスフイルム米袋 (2024-03-02 14:13)
 今日は頒布会「美食倶楽部コース」の配達日! (2024-02-20 15:08)
 サキホコレ開運シール (2024-02-15 13:25)
 1Kg米、全種類勢揃い! (2024-02-13 14:55)

Posted by 西多 寛明  at 18:29 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。