2012年11月12日

コシヒカリ、いろいろ・・・

王冠サンプル米の試食、毎日ではないですが、継続中ですグー

星先週より今日まで、いろんな所で穫れた”コシヒカリ”を試食してますスマイル



↑先週(木)は、”長野県松川村 特栽コシヒカリ”、NHK連ドラ「おひさま」の舞台ですねチョキ




 ↑先週(金)は”石川県珠洲市 奥能登コシヒカリ”、”世界農業遺産米”ですねチョキ



↑そして今日は、”島根県飯南町 特栽コシヒカリ”を試食チョキ

星産地違えば、同じ品種”コシヒカリ”でも、
 食感や甘み、そして色艶まで違います
ヒ・ミ・ツ
星そして何と言っても、農作物なので、
 年により、出来不出来の加減でも違いますね
ヒ・ミ・ツ

星3つの産地を食べ比べて見て、
   評価も意外な順番に
ウトウト

ピカピカまた、人によっても、評価がマチマチのもの、
          みんなが一定の評価をするものにも分かれましたウトウト  

”う~ん、どのお米を、どのブレンド米に使おうか”キョロキョロ
 迷うところウトウト

ピカピカ明日は、もう1つの産地のコシヒカリを試食予定チョキ
ピカピカ明日のご飯は、どうかなキョロキョロ



同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 今日5/20は、お米の頒布会配達日! (2017-05-20 17:53)
 今月のブレンドコースは、山形県産ブレンド! (2017-05-06 17:52)
 今日はお米の頒布会の配達日! (2017-05-02 20:47)
 一空き玄米袋 (2017-04-18 16:47)
 好評につき、再び精米しました! (2017-04-17 12:44)
 今日は頒布会ブレンドコース配達日! (2017-04-07 20:07)

Posted by 西多 寛明  at 15:18 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。