当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年10月08日

尼崎は、熱い!

王冠9月の加古川楽市で、我々加古川の米屋が出店している”加古川楽市”に、尼崎からfacebook仲間のお米屋さんである山本さんに来て頂いたので、今度は私が、尼崎の米屋さんが出店される”尼崎市民まつり”に行ってきましたダッシュ

本尼崎へは、山電別府駅より東二見乗り換えで、阪神梅田行き直通特急にて阪神尼崎へ電車約1時間余り
本駅から会場である市役所まではバスで10分程度で到着good

ピカピカバスを降りると、市役所の建物の周辺にテントがずら~っと、
  そしてもの凄い人オドロキ

尼崎は、熱い!尼崎は、熱い! 
↑市役所の横の公園でステージイベントがされてましたニコニコ
ピカピカ実は、このステージの反対側に向かい合うようにもう一つステージがあり、交互にステージイベントをするようになっていますヒ・ミ・ツ
ピカピカなるほど、これだったら、ステージ準備の間に、もう片方が出来るから、効率がいいねニコニコ

星とりあえずは、お米屋さん組合のブースを探すことに、
  確か”市役所敷地内、メイン通りの中央あたり”って、山本さんのブログに書いてあったようなキョロキョロ

尼崎は、熱い! 
↑ありましたよニコニコ お客様がたくさん来て、忙しそうワーイ
ピカピカ少しの間、様子を伺ってましたら、「西多さん、いらっしゃい!」と尼崎のお米屋さんにつかまりまして、店の奥へ連れて行かれましたワーイ

尼崎は、熱い!尼崎は、熱い!
↑店の中では、こんなガラガラで抽選が(写真左)
ピカピカそして店頭は、生ビール、山菜おこわ、栗赤飯多聞漬という奈良漬が所狭しと並べられ、売られてました(写真右)↑

本このガラガラの抽選はあらかじめ組合加盟店の皆さんがお客様へ、お米販売の時などに、抽選券を配布して、この”市民祭りにて1枚1回抽選出来る”というもので、当たりは「お米2Kg」、はずれは、「キッチン用ポリ袋」ニコニコ
星”ブースへの来場を促す”という目的としては、いいアイデアですねOK


尼崎は、熱い! 
↑店頭では、この”多聞漬”が爆発的に売れてましたオドロキ
本本当になんで、こんなに売れるんだろうかキョロキョロ
ピカピカ尼崎の人は、奈良漬けが好きなんかなキョロキョロ
ピカピカ店舗内では、樽からこの”多聞漬”を1本ずつビニール袋に入れる作業で大忙し、休むまもなく追いつかないオドロキ

ピカピカ私もいつの間にか、ガラガラの景品をお客様に渡すのを手伝っているという有様ニコニコ

花火いや~凄い活気ワーイ 熱いね~ワーイ

尼崎は、熱い! 
↑せっかくなんで、記念写真をカメラ
星皆さん、生ビール飲んで、テンション高いわワーイ

ピカピカ私も生ビールよくよばれましたビール

星帰りに、お土産に”多聞漬”

尼崎は、熱い!尼崎は、熱い!
↑あま~いアンコが入った尼崎名物「たいこまんじゅう」をいただきましたメロメロ


花火いや~”熱い、尼崎の米屋さん”パーンチ
花火”尼崎市民祭り”いろいろ勉強になりましたね
ワーイ

花火皆さん、ありがとうございました万歳




タグ :兵米商尼崎

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 JA佐賀より来社! (2024-03-27 14:59)
 「サキホコレ」のおにぎり (2024-03-21 14:34)
 4年ぶりの業者会旅行 (2024-03-15 21:36)
 久しぶりの大阪--- (2024-03-14 16:34)
 精米所換気扇、取替工事 (2024-03-13 12:38)
 今年も咲きました! (2024-03-04 15:27)

Posted by 西多 寛明  at 15:36 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。