当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年10月04日

初体験

王冠今年7月の健康診断で、”要検査”の通知を受けまして、今日、こんな検査に行ってきましたダッシュ

初体験 
↑胃の検査、胃カメラですウトウト

星実は、”胃カメラ”初体験で、昨日から心配でしたしょんぼり

本”大腸カメラ”は、数年前に経験チョキ
ピカピカ検査までの期間の食事や、当日検査直前まで大変でしたが、検査自体は、思ったよりは”楽勝”で、ただ検査後、腸が動き出してからの痛みも大変だったように記憶していますヒ・ミ・ツ

星それに比べて、”胃カメラ”は検査までは前日午後9時以降の絶食ぐらいで、楽チンニコニコ
ピカピカその代わりに検査が大変なんだろうな・・・と心配してましたウトウト

王冠胃カメラの検査は、いつも月イチに診察してもらっている主治医のススメで、このお医者さんへダッシュ

初体験初体験
↑”松本医院”さんですチョキ実は、我が家から徒歩1分程の距離にあるんですワーイ
ピカピカあまりに近すぎて、なかなか行きにくいってのもあるんですが・・・キョロキョロ

本”松本医院”さんは、”おしりの先生”で有名で、遠くから”痔”を見てもらいに来られている方が多いですニコニコ
本我が家の場所を説明するときも、「”おしりの松本医院”の近く!」と言ったら、我々世代の男性なら、たいがいは解る程ですニコニコ

ピカピカつまり、”肛門科”を中心とする”消化器系内科”が得意なお医者さんなんですニコニコ

本私の主治医は糖尿病、生活習慣病などが専門のため
「もし何かあった時のために、最初から専門の先生に!」
ということで、このお医者さんすすめられたわけですヒ・ミ・ツ

星検査は、口から管を入れる機械でしたが、食道と口腔に局部麻酔をかけて行われたので、意外にもスムーズに終了、検査中も、モニターを眺めながら、先生の説明を聞きながらという”余裕”なものでしたニコニコ

星結果は、胃の前庭部にタコイボのような炎症”胃炎”あるという事で、お薬をもらって、要観察となりましたヒ・ミ・ツ

ピカピカこれがひどくなったら、胃潰瘍になるとのことで、早期発見出来てよかったとのことですニコニコ

星やっぱり、健康診断は大切ですねOK

ピカピカ毎年受けていて、これまではどうもなかった事が、こういう具合に発見されるのですからニコニコ

ピカピカ放置していないで、ちゃんと再検査に行って良かった拍手

ピカピカ皆さんも、要検査通知もらったら、早めにお医者さんへ行きましょうね~ワーイ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 12:55 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。