当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年09月22日

ひとりだけで、祭日営業!

王冠今日は「秋分の日」祭日、そして明日は日曜日ということで連休ですニコニコ

星我が社では、祭日でも当番社員が出社チョキ
星シャッターフルオープンで営業しておりますグー

本通常の祭日は、2名の社員が出社し、当番にあたっていますヒ・ミ・ツ

星私も年に何回か祭日当番が当たっており、今日はその祭日当番ですチョキ

ピカピカ今日も私ともう一人の社員で当番にあたるハズでしたが、今日当番に当たっている社員が数日前より体調不良のため、本日は出社出来ずなき
ピカピカ代わりに他の社員が出社して当番を代わっての対応をしても良いのですが、今日は市内中学校の運動会、そしてお彼岸、連休とあって、それぞれ予定が入っており、代替は無理ということで・・・ウトウト

星私ひとり出社して、祭日営業にあたることになりましたニコニコ

ピカピカとは言うものの、前日より予定している配達もあるので、その間、嫁さんに店番してもらうことにして

ひとりだけで、祭日営業! 

星まずは、配達へ出発クルマ

ピカピカ我が社の最も東のお客様宅への配達だったので、ちょうどいいやチョキ


ひとりだけで、祭日営業! 
↑配達の車の無線の感度のチェックチョキ

ピカピカ最近、無線がなかなか通じず、つい携帯の方で連絡してしまっているうので、果たしてこの距離(約12㎞)だと感度はどうかgood
ピカピカう~ん、やっぱりノイズを多少拾うねヒ・ミ・ツ
ピカピカこれだったら、少し聞こえにくいけど、とれないことはないなキョロキョロ

星配達より帰社して、店番を嫁さんと替わり、いよいよひとりにしょんぼり

ひとりだけで、祭日営業!ひとりだけで、祭日営業!
↑店頭に陳列している新米の在庫が少ないのでウトウト

「お彼岸、連休、中学校の運動会
 おまけに、近くのヨーカドーでは、今日から”ジャイアンツ優勝記念セール”
 今日は、ヒマでしょうスマイル
 時間もあることだし、来週は新米入庫で忙しいし、
 ひとりだけど、精米、袋詰め、陳列、頑張ってしまおうパーンチ

ピカピカということで、精米機を稼働して精米作業をすることにしたニコニコ

ひとりだけで、祭日営業! 
↑玄米倉庫のシャッター開けて、玄米を張り込んで、精米作業開始グー

黒電話すると、お米の配達注文のお電話がニコニコ

ピカピカ本当に近くだったので、すぐ帰れますが、とにかく戸締まりして

ひとりだけで、祭日営業! 
↑こんな貼り紙して、配達にクルマ

ピカピカほんの数分の配達だったのですが、その間にも転送で電話もかかりケータイ

ピカピカ帰社して、しばらくするとお客様オドロキ

星予想を反して、ひとりで”てんてこまい”オドロキ

ピカピカ結局、今日午後からの来客は、5名いずれもお米をお買上げ拍手
ピカピカあと営業マンが一人ヒ・ミ・ツ
ピカピカそれと、配達数件クルマ

ピカピカ精米作業しながら、来客者の対応プンッ

ピカピカ”精米して、お米を運んで陳列していると、来客者が”といった場面もオドロキ

星祭日営業を数年前から始めたものの、"全く来客、電話注文なし”という日が多いのにキョロキョロ

星今日は何ということオドロキ 嬉しい悲鳴ですワーイ

星ただ、こんな事もありましたプンッ

ピカピカちょうど、お客様が来られていて、お米をいろいろ説明している時に、
  「すぐにガス代の集金に来て!」というお電話がプンッ
ピカピカ結局、すぐに行けない事を説明するも、「また月曜日、電話する!」と切られてしまいなき

星やっぱり、ひとりでは、大変ですねなき

星今日は”ひとり営業”を体験して、いろんな事を感じた1日でしたウトウト

星やっと、ひと息ついたと思ったら、もうこの時間オドロキ 今日は疲れたなぁ大泣き


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 報告書の作成・・・ (2024-04-02 16:09)
 加古川市役所にて会合・・・ (2024-03-25 16:40)
 まだまだ高値・・・灯油の仕入れ! (2024-03-23 14:12)
 年の初めにお約束していた、再起動! (2024-03-20 09:05)
 今日は会合・・・ (2024-03-08 15:32)
 灯油18リットルの重さ (2024-02-14 15:25)

Posted by 西多 寛明  at 17:30 │Comments(0)仕事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。