当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年09月13日

疲れた体に、とんかつ!!

王冠昨日、別府小学校での”ごはんパワー教室”を終え、校長室で、先生方と懇話してから、帰社したら、もう時間は、1時半ウトウト

ピカピカ汗だくの”ごはんパワー教室”だったので、本当にお腹が空いて疲れてましたので”なんか、がっつりボリュームあるものを食べたい”と思い、ふと思いついて足を運んだお店が、この店


疲れた体に、とんかつ!!疲れた体に、とんかつ!!
↑” とんかつ きりしま”さん、実は、我が社からは本当に近く、車で2分の距離ニコニコ

ピカピカこの店構えですので、”作業服姿だと恥ずかしいな”と思っていましが、この時間なので、お客様もひと組だけ(しかも知り合い)で、しかもあちらも作業服だったので、OKOK

ピカピカ昔一度だけ食べに来たことがあるものの、それ以来、こんなに近いのに来たことがなかったので、店員さんに”オススメ”をお聞きしての注文としましたヒ・ミ・ツ

「やっぱり初めての方には、定番メニューをオススメしてます!」
と言われたので

疲れた体に、とんかつ!!疲れた体に、とんかつ!!
↑”熟成 ロースカツ膳”を注文、なかなかボリュームある”とんかつ”ですニコニコ  

ピカピカ写真には撮っていませんが、すり鉢に入ったゴマも最初に出てきて、好みでゴマを摺り、ソースを加える、つけダレも出てきますニコニコ

ピカピカ遅いランチとなったため、お客様もおられず、ゆっくりとした雰囲気で、日当たりのいい席で、美味しいカツを頂くワーイ
星う~ん、なんとも心安まるメロメロ

ピカピカ店内は、本当に広々として、イベント用のキーボードなどの音楽機材も置かれていたり、天井を間接照明が照らすなど、本当にお店の雰囲気作りには、工夫がされていますニコニコ

ピカピカこの日は残念ながら、オーナー不在でしたのですが、かわりにおられたオーナーの妹さん(?)が、私の作業服のネームを見て、

「ニシタさんですよね!甥がお世話になりました!」
とお話されて来ましたニコニコ

本そうそう、このお店のオーナーの息子さんは、昨年別府西小学校4年生で、私が”ごはんパワー教室”を受け持ったクラスにおられたんですヒ・ミ・ツ

「いろんな体験をさせてもらって、本当に喜んでました!」
とのお話をいただきましたニコニコ

星こうやって、喜びのお話をいただけるのって、嬉しいことですよねメロメロ

ピカピカ私達、お米マイスターが行っている「小学校への出前授業、”ごはんパワー教室”」は、昨年度より農水省の補助金もなくなり、自分達の組合である日米連より、最小限の教材が提供されるだけで、後は自腹で、つまりボランティア活動となっていますヒ・ミ・ツ
ピカピカでも、こうやって授業を受けた子供達が、少しでもお米、ごはんについて関心を持ち、そして、そのお話をご家庭で、保護者の方々にも感じていただいていると知ると、嬉しいものですねワーイ

王冠疲れた体に、ボリュームある”とんかつ”と、心あたたまるこのようなお話ニコニコ
花火本当にパワーもらいましたグー
花火エネルギー充填完了です万歳

ピカピカさあ、残り2つの”ごはんパワー教室”、9月の別府西、1月の平荘も頑張りまっせパーンチ

王冠心身ともに癒された時間を過ごせたこのお店、また是非、伺いますニコニコ



関連ランキング:とんかつ | 浜の宮駅別府駅





同じカテゴリー(グルメ)の記事
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)
 さっぱり、天ざるうどん ~自家製麺 源平うどん~ (2023-05-22 14:47)

Posted by 西多 寛明  at 13:48 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。