当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年09月05日

収穫開始のはずでしたが・・~2012/09/04 市内志方町

王冠「”鹿児の華米”が9/4から収穫開始!」
  
という情報をJA兵庫南経済センター入手チョキ

星来週9/12別府小学校での”ごはんパワー教室”にて、
  加古川ブランド米”鹿児の華米”について話をするため、
  是非とも「収穫シーンの写真、そして動画が欲しい!」チョキ
ピカピカということで、別府小学校の先生と一緒に、
市内志方町高畑の”鹿児の華米”の田んぼへクルマ

タラーッしかぁ~ししょんぼり


収穫開始のはずでしたが・・~2012/09/04 市内志方町 収穫開始のはずでしたが・・~2012/09/04 市内志方町

星遠く向こうで、個人のコンバインが動いているだけで、
営農組合さんの大きなコンバインの姿は無しガーン

収穫開始のはずでしたが・・~2012/09/04 市内志方町
↑こんなに実っているのに・・・しょんぼり

 収穫開始のはずでしたが・・~2012/09/04 市内志方町
↑畦を歩いて、田んぼの奥の方に行ってみると、
田んぼの地面に水が浮いていたヒ・ミ・ツ

ピカピカJAの話によると、前の日の晩、雷雨があり、かなりの雨が降ったようだヒ・ミ・ツ
ピカピカ田んぼの端の方は、そうでもないのだが、田んぼの中の方は、少し水が浮いている状態のようなので、もう少し地面を乾かしてから、コンバインを入れての収穫作業を開始することになったようだヒ・ミ・ツ

タラーッ残念・・・がっかりガーン

収穫開始のはずでしたが・・~2012/09/04 市内志方町 
↑出来は良さそうニコニコ
ただ、黒ずんだ粒が少々あるのが気になるなプンッ

星この日は、収穫シーンは撮れなかったが、別府小学校の先生も、場所がわかったので、後日、ビデオ撮影に再び訪れるとのことヒ・ミ・ツ

ピカピカ今日は、朝からよく照ったから、たぶん収穫は行われたんじゃないかなウトウト

ピカピカでも、夕方からまた天気が悪くなってきたし、明日から週末にかけても、少し天気が悪そうヒ・ミ・ツ

星なかなか収穫のタイミングって、難しいもんだねキョロキョロ
星今年の”鹿児の華米”無事に収穫が済むことを祈りますヒ・ミ・ツ

ピカピカ所々、倒れかかった稲穂もチラホラ、心配ですね・・・ガーン



同じカテゴリー(産地訪問記、産地情報)の記事
 前日に大雨、でも田んぼは大丈夫でした! ~2022/08/06 滋賀県長浜市 農工舎、落庄商店 (2022-08-12 16:54)
 コウノトリに出会えました! ~2022/08/06 豊岡市出石町 西垣農園 (2022-08-08 16:06)
 高知県南国市の田んぼ ~2022/07/09高知県南国市 (2022-07-12 15:20)
 吉延の棚田、田んぼアート (2022-07-11 17:43)
 今日は本山町にて! (2022-07-09 16:23)
 産地から、こんな販促物が! (2021-11-11 14:38)

Posted by 西多 寛明  at 17:56 │Comments(0)産地訪問記、産地情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。