当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年02月12日

長崎みやげ

長崎みやげ 長崎みやげ
↑”福砂屋のカステラ”と”麻花兒(マファール)”ですgood

ピカピカ
さすが、本場のカステラ、美味しいですメロメロ マファールも、歯ごたえ良く、美味しいお菓子で、家族や社員にも好評でしたニコニコ




長崎みやげ  長崎みやげ
↑研修会会場の物産展で買った”ししゃも明太かまぼこ”と”すり身揚げ”ですニコニコ

長崎みやげ 
↑適当な大きさに切って食べることにしました。ほんと、明太子そっくりですオドロキ

星もちろん、明太子も買いましたよ。空港で、これまた福さ屋の明太子をニコニコ



長崎みやげ 
↑ご飯にひと切れ、まるのままのせて食べました!おかずがいりませんねメロメロ やっぱ、違うねOK



タグ :長崎

同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 17:40 │Comments(6)グルメ

この記事へのコメント
こんなの連発されたら~
お腹がグゥ~
美味しそうですね~
明太子だけで、ご飯が食べれるの・・・
わかりますぅ~!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月12日 18:36
ししゃも明太かまぼこって言うのもあるんですね。

明太子は今は博多名物になっていますが、本来は下関の名物だったんですよ。

それを新幹線が博多まで開通した時に博多で売ったら土産として売れたので、今は博多名物になってしまいました。

私が子供の頃は博多駅に明太子の売り場なんてなかったです。
Posted by たかさん at 2008年02月12日 19:11
やっぱりカステラは『福砂屋』ですよねぇ~♪
明太子に見えるのは…かまぼこなんですかぁ???スゴイ!!
次回、長崎行った時にはゲットします☆
Posted by かい at 2008年02月12日 20:35
ぽぽさん、たかさん、かいさん

皆さん、コメントありがとうございます!

皆さんの分のお土産がなくて申し訳ない!
見るご馳走で我慢してくださいね(^_^;)
Posted by HIROG at 2008年02月13日 07:41
お、HIROさんも長崎へ?

私も今月初めに夜行列車の乗り納めを兼ねて行ってきたばかりです。
マファール、おいしそうですねぇ。。。そんなものがあったとは☆ 私はカステラのラスクといわしの揚げかまぼこ、地酒を買ったぐらいですね。

ししゃもの明太子かまぼこも初耳です~。
次に行ったときの参考にしますね。

ちなみに私のお勧めは、島原半島の手延べ素麺です(^^)
Posted by やまっぺ at 2008年02月14日 12:33
やまっぺさん、コメントありがとうございます!

夜行列車で長崎ですか・・・それもいいですね。
マファールは、おすすめです。ちょっと固いけどね。
島原の素麺?やっぱり素麺は、揖保乃糸でしょう(^o^)
Posted by HIROGHIROG at 2008年02月14日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。