当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年07月22日

太陽光発電システム

王冠少し前の話ですが、7/7に”エネルギーから経済を考える経営者ネットワーク会議”近畿地区の勉強会として、奈良県の(株)奈良工業の太陽光発電システムを見学してきましたクルマ

太陽光発電システム太陽光発電システム
↑名阪国道 針インターを降りて山の方へあがっていくと廃校の跡地をつかって、この会社があり、こんな太陽光発電システムが設置されていましたニコニコ

太陽光発電システム 
↑こんな据え置き型の太陽光発電パネルの他に

太陽光発電システム
↑こちらは、太陽の向きによって角度を変える可動式のパネルヒ・ミ・ツ
 
太陽光発電システム 太陽光発電システム
↑パネル上の影を認識して、常に影が出来ない方向、すなわち太陽の光が直角にあたる方向に向くように、モーターでパネルを動かしますヒ・ミ・ツ
 
本曇りや雨の日、すなわち影が出来ない日は、パネルは水平位置となり、動かないそうですヒ・ミ・ツ

太陽光発電システム 太陽光発電システム 太陽光発電システム
↑こちらの会社では常に太陽光発電をモニターして、様々なデータをとっているようですヒ・ミ・ツ

ピカピカ天候に左右される太陽光発電システムですが、運転費ゼロが魅力的ですニコニコ

ピカピカ私にとって、初めて間近で見たこんなに大きな太陽光発電システム、いい勉強になりましたニコニコ

ピカピカ今後も、この”エネ経”で再生エネルギーの勉強をしていきたいと思いますニコニコ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)

Posted by 西多 寛明  at 15:12 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。