当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年07月11日

ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~

王冠 昨晩、ひさびさに同級生の経営する居酒屋YOSHIダッシュ

星 ”なんか変わったお酒ないかな?キョロキョロ ”とショーケースを見たら、懐かしい飲み物があったので、注文してみましたニコニコ

ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~
↑ホッピーですチョキ

本 私が若カリし20代の頃、東京でSEの仕事をしていたのですが、出向先の上司に連れられて飲みに行った居酒屋さんで、このホッピーが置かれてまして、上司に勧められて飲んだものですヒ・ミ・ツ

ピカピカ 実は、このホッピー自体は、アルコール分1%未満で、麦酒様清涼飲料水、つまり、”ビールのような味のするジュース”なんですニコニコ
ピカピカ 飲み方は、焼酎をこのホッピーで割るというもの、ようするにチューハイと同じ感覚ですニコニコ
ピカピカ ビールは酒税がかかりますが、こちらは酒税適用外ということで、ビールの代用品として販売されたようですヒ・ミ・ツ

星 ようするにビールより安い、今でいう発泡酒の感覚かなワーイ

ピカピカ チューハイは、味が甘いものが多いですが、このホッピーは、苦い味ですニコニコ

ピカピカ しかもホッピーは、ビールに含まれるプリン体がないことや、ビタミン類・必須アミノ酸などの各種成分が含まれていることから、健康志向の焼酎の割り材とされているんですニコニコ

星 そういう理由もあって、この頃の上司が私にもホッピーを勧めたわけですチョキ

「ビールばっかり飲んだら、お腹がふくれてビール腹になるけど、ホッピーはヘルシーなお酒やで!

と言ってた記憶がありますウトウト

星 関東では、ホッピーが飲めるお店は多いのですが、関西に帰ってきてからは、ホッピーをメニューに載せているお店に出逢うことがなかったのですプンッ
星たまたまショーケースにあるのを見つけて、昨晩、久々に飲むことが出来ましたニコニコ

花火 いや~懐かしいワーイ  東京の味やな~メロメロ

ピカピカ 同級生であるマスターの話だと、やっぱり関東出身の方や、関東で働いたことのある方が時々注文されるそうですニコニコ

星 東京といえば、今話題が東京スカイツリーですねワーイ  


ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~
↑スカイツリーのようにそびえ立つ”オニオンリングタワー”ってメニューがあって注文しましたニコニコ

花火 なかなかオモロいなぁ~ワーイ


ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~ 
↑ 〆はこの日は、”焼きおにぎり”ニコニコ

ホッピー&オニオンリングタワー  ~居酒屋YOSHI~
↑ お米は、当社納入の”さがびより”ですニコニコ

ピカピカ マスターのお話では、ありがたいことに、お客様には大変好評をいただいてるとのこと万歳

ピカピカ 先日も、佐賀県出身の方が、このポスターを見られて
  「故郷のお米が食べられるなんて!」と喜ばれたそうですニコニコ

星 この日も美味しいお酒お料理に満足ニコニコ ご馳走様でした万歳




同じカテゴリー(お薦めの店)の記事
 久しぶりに来店! ~長浜ラーメン長浜一番 加古川店~ (2024-03-26 13:58)
 今日は節分、恵方巻きです! (2024-02-03 14:36)
 「あなごめし」三度目です! ~㐂のや~ (2024-01-13 17:02)
 ふわっとしたシャリのお寿司です ~ろく平~ (2023-10-09 16:03)
 市民会館でオムライス ~喫茶室「N'CAFE」~ (2023-09-10 15:04)
 「あなごめし」再び! ~㐂のや~ (2023-09-09 16:15)

Posted by 西多 寛明  at 18:17 │Comments(0)お薦めの店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。