当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2012年06月21日

ネクタイしてますけど、なにか?

ネクタイしてますけど、なにか?ネクタイしてますけど、なにか? 
↑昨日開催された我が社の取引先であるウオクニ(株)の年に一度の業者懇親会にて、記念品として頂きましたニコニコ

星ノーネクタイの時に、さりげないアクセサリー”tibitie”ですgood
本蝶ネクタイタイプと、普通のネクタイタイプの2種類、そして様々な柄のものがあり、その中から好みの物を選んで、記念品としていただきましたニコニコ

ピカピカこの日、
「時節柄、出席されるときはノーネクタイ上着着用にてお願いします」
との案内で
「せめて、気持ちだけでもネクタイをしよう!」
と、この記念品が選ばれ、みんなで着用することとなったそうですニコニコ

星これだったら、一様、「ネクタイしてます!」ってことになりますよねメロメロ

花火なかなかユニークなアクセサリー
本当にありがとうございました万歳

星懇親会の冒頭の社長挨拶の中で、今年年初よりウオクニ(株)が取り組んでいる
”「ノーウォークウイルス」
   ノロウイルス呼称変更活動”

についての説明がありましたヒ・ミ・ツ

本「ノロウイルス」というのは、カリシウイルス群の中の分類名(属名)に過ぎず、ウイルス名ではないそうです
本それが、一部のマスコミなどを通じて「ノロウイルス」という分類名(属名)がウイルス名のごとく使わるようになり、一般に広まったのです。
本しかし、この呼び名が、NORO姓の子どもたちや商店等へのイジメや偏見の原因となっているとの報道があり、この事を受けて、呼称変更活動が起こりました。
本ウオクニ(株)でも、この呼称変更活動に賛同し、これまで誤った呼び方を使っていたことを反省し、社内での呼称を本来の名称である「ノーウォークウイルス」と改めることとし、我々取引先にもこの事がお知らせされたということです。

ピカピカすでに以前、メールにて文書をいただいていたのですが、恥ずかしながら十分な理解が出来ていなかったため、今回の社長よりの詳しい説明で、ことの経緯を知ることが出来、理解を深めることが出来た思いますヒ・ミ・ツ

ピカピカ確かに正式名称でない名称を使っていたことは、間違いであると思いますヒ・ミ・ツ
ピカピカ何かと、我々は、省略語や言いやすい言葉を使ってしまいますが、その事が今回のような人権侵害に繋がっているとは・・・なき

星我が社も、この呼称変更活動に賛同し、今後、
「ノーウォークウイルス」と呼ぶことと改めたいと思います
スマイル
星皆さんも、よろしくお願いします万歳


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 12:46 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。