当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2008年01月03日

1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと

1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと
本1/2は、朝から地元、浜の宮天神社へ初詣の後、毎年、妻の実家へ家族で出かけます。
ピカピカそして、義父母、義兄弟、姉妹家族らとお祝いをしてから、鹿島神社へと向かいます。
1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと 1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと

1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと  1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと

1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと 
↑鹿島神社へは、別所高校の東側が、鹿島神社の裏山になっていて、高校のそばに車を停めて、このハイキングコースを歩き、山越えで向かいます。約20分弱の初心者向きハイキングコースです。表のような渋滞がないので、すんなり参拝出来ますニコニコ
ピカピカ昨年は、前日に雨が降って、危ないため、ここを使っての参拝はしませんでしたので、今年は2年ぶりとなります。
ピカピカ一昨年に比べて、体重が増え、体力も落ちたようで、今年は、本当に、息が切れた参拝でした。ガーン
ピカピカでも、これで今年も無事、三社詣りが終了拍手

星お正月に義兄弟・姉妹の家族が集まってくると、めいめいお供えのお菓子などを持参して、いろんなお菓子が並びます 




1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと 1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと 1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと 





ピカピカそんな中で、我が家が毎年持参するのは、春香堂の和菓子ですニコニコ
1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと 
↑ お抹茶をたててもらい、一緒にいただきますニコニコ 今年は、娘が教わり、入れてくれましたニコニコ

ピカピカ我が家の娘達は、久しぶりに会う従兄弟達と、DSやWillと遊びがつきません。義父母の提案で、今晩は、子供達はお泊まりさせてもらうことにし、大人だけが、帰宅です。ニコニコ 明日、迎えに行きますワーイ

ピカピカそんな訳で、帰宅後、のんびりしてますニコニコ 妻は疲れたようで、私は、たまっている予約撮りしたビデオをみてますニコニコ




1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと1/2は、妻の実家へ・・・そして今、のんびりと
↑ WOWOWで12/31夜にしていた「桑田佳祐年越しライブ」、毎年、年越しまでは見るんですが、続きをのんびり見てますニコニコ

ピカピカ今日3日は、出していなかった人への年賀状の返し分、作らなきゃキョロキョロ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 00:00 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
鹿島神社は大きな進入路がひとつしかないので毎年すごい渋滞ですよね。正月はバスもすごく手前で降ろされます。

こちらでも三社詣りってあるんですね。
私は出身が福岡でむこうにいる時は毎年、宮地岳神社、香椎宮、大宰府天満宮に行ってましたが、こちらへ来てからはあまり聞かないので九州だけの習慣かと思ってました。
Posted by たかさん at 2008年01月03日 07:56
そうですか、三社詣りって九州の習慣だったんですか(*_*)
私の場合は、習慣というもんではなく、たまたまお正月に3つ行けばいいのかな?と思って、三社詣りしてます(^_^;)
Posted by HIROG at 2008年01月03日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。