当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年08月22日

江・浅井三姉妹博

王冠先週、長浜へ、江・浅井三姉妹博に行ってきましたスマイル

本この”浅井三姉妹博”、3つのパビリオンに分かれてまして、これより先に、立ちよりました取引先の(株)農工舎 中川さんに、順番を相談すると、「浅井→小谷→黒壁の順で!」と言われましたので、まずは、内保町にある”浅井・江のドラマ館”に行って見ましたクルマ


江・浅井三姉妹博 江・浅井三姉妹博
↑浅井ふれあいの里・プラザふくらの森という施設にありまして、目の前に大きな無料駐車場がありましたニコニコ

江・浅井三姉妹博
↑ここで、3館共通券を購入しました。
本大人750円で、3つ共廻るのでしたら、こちらの券がお得なようですヒ・ミ・ツ
本ちなみに、1館のみの場合は、ドラマ館¥500,その他¥300ですヒ・ミ・ツ

星ここはドラマの役者さん紹介のパネルや、ドラマで使われた衣装、鎧などが展示されていて、最後のコーナーでは、上野樹里ちゃんのインタビューを交えた撮影風景の映像シアターがありますニコニコ
星また隣のおみやげ館には、”三姉妹グッズ”や”浅井三姉妹博”ロゴ入りのお菓子などが売ってますが、これらのおみやげは、他のパビリオンでも同様なものがありましたので、ここであわてて買う必要はないようですチョキ
ピカピカちなみに私は、ここでお土産を買ってしまいましたが・・・プンッ (車だったので良かったけど)


星ここから約3Km離れたところに、2つ目の”小谷・江のふるさと館”がありましたニコニコ

本会場の近くの駐車場は有料(¥300)で、無料駐車場はすぐそばにある谷城戦国歴史資料館のところにありまして、ここから徒歩5分ほどで、パビリオンに行けますヒ・ミ・ツ

江・浅井三姉妹博 江・浅井三姉妹博
↑パビリオンに行く道には、こんなのぼりが賑やかに立てられていますので、迷うことなく行けますニコニコ
 
江・浅井三姉妹博江・浅井三姉妹博
↑廻りは田んぼです。入口には鎧は飾られてましたニコニコ

本このパビリオンは、”浅井氏の歴史”など、浅井氏を詳しく知ることが出来る歴史館ですヒ・ミ・ツ

江・浅井三姉妹博
↑こんな小谷城のミニチュアもありました(写真撮影可でした)

本ここから小谷城登山バスが出てまして、約5分で番所跡まで行けるそうで、そこからは徒歩にて小谷城跡までの登山となるそうですヒ・ミ・ツ

ピカピカこの日は、あまりにも暑い日でしたので、小谷城へ行くのは、パスしましたワーイ
ピカピカやっぱり、もう少し涼しい時期がオススメのようです。冬は雪が積もるそうですヒ・ミ・ツ


星最後は、”歴史ドラマ50作館”クルマ

本場所は、長浜・黒壁です。平日でも観光客で賑わっている上に、このようなパビリオンがありますので、有料駐車場は、どれも満車状態でしたので、一番近くの有料駐車場にしばらく並んで、ようやく駐車することができましたウトウト


江・浅井三姉妹博 江・浅井三姉妹博

ピカピカここは、その名の通り、NHK大河トラマの歴史を物語る展示で、昔懐かしい映像や、写真などがありましたニコニコ


江・浅井三姉妹博 江・浅井三姉妹博
↑最後のコーナーで、こんな人気投票もありましたニコニコ
ピカピカ7月現在、人気1位は、だんとつで”江”でしたニコニコ
ピカピカ初、秀忠の名前はありますが、茶々は人気ないようですね・・・ワーイ

星ちなみに、どのパビリオンに行くのも、シャトルバスが出ているようです。駐車場を気にしないこちらの方がオススメかもウトウト

星本当にNHK大河ドラマにタイアップしたこの博覧会、凄い賑やか、経済効果抜群です拍手

星せっかく加古川市出身の上野樹里ちゃんが主演なのに、加古川でタイアップイベントがないのは、悲しいことですねなき


王冠そんな中、我が社では、

江・浅井三姉妹博 ピカピカこのNHK大河ドラマにタイアップして

花火浅井三姉妹 
 滋賀県長浜市産 コシヒカリ
花火

販売していますグー

ピカピカ9月中旬には、平成23年産新米が入荷予定チョキ

クラッカーよろしくお願いしま~すクラッカー



同じカテゴリー(旅行記)の記事
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)
 奥琵琶湖~メタセコイヤ並木道へ ~2022/08/07 滋賀県長浜市、高島市 (2022-08-15 17:07)
 本山町の沈下橋 (2022-07-16 15:32)
 土佐タタキ道場 (2022-07-14 13:08)

Posted by 西多 寛明  at 18:25 │Comments(0)旅行記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。