当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2007年12月21日

この年末、アルコール類ばっかり・・・まっいいか\(^_^)/

この年末、アルコール類ばっかり・・・まっいいか\(^_^)/
↑ 先日、取引先からお歳暮にもらった”明石地ビール6本詰め合わせ”、夏の御中元も”明石地ビール”でしたが、6本もとは嬉しいですねニコニコ いつも美味しくいただいていますメロメロ

ピカピカでも、この年末、忘年会で、泡盛「清流加宝」があたったり、またまたプレゼント交換では、ワイン2本があたるなど、我が家には、アルコール類がいっぱいオドロキ 我が家では、私しか飲まないのに、消費するのは大変ですねぇ~キョロキョロ

ピカピカまあ、大きいビンの泡盛やワインは、正月に実家などに持っていって、大人数で消費してもらうとして、この地ビールだけは、自分で飲んでしまおうっとワーイ


この年末、アルコール類ばっかり・・・まっいいか\(^_^)/ 
↑同梱してあった新聞のコピーによると、本年度この明石地ビールの3銘柄が、国際コンペで「金」「銀」「銅」を受賞したそうですオドロキ

パソコンこの新聞記事を検索してみました。神戸新聞WEBニュースに載ってました。こちらです

ピカピカ凄いもんなんですねぇ~オドロキ この3本は後の楽しみにおいといて、まずは、このビールからいただきました

この年末、アルコール類ばっかり・・・まっいいか\(^_^)/ 



↑ 麦酒「明石の君」という名前です。good

本同梱パンフの説明によると、”やや濁った淡褐色の色目と白く細かい泡が特徴の酵母入り、上面発酵のヴァイツェン・ビール”だそうです。

ビールなかなか口当たりも良く、飲みやすく、口に残らないビールで、美味しいですワーイ

ピカピカ地元製造のビールも、捨てたもんじゃないですね拍手

ピカピカ日曜日にこの麦酒「明石の君」をいただきビール、火曜日に「メリケンビール」ってのをいただきビール、そして昨日ももう1本いただきビール、これであと3本になりましたニコニコ

ピカピカ飲み比べたらおもしろいね、しかしずっと飲んでるよな・・・ウトウト

ピカピカちなみに、今日明日は、忘年会Second Stage、やはり、この時期は、アルコールが抜けませんねガーン




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 JA佐賀より来社! (2024-03-27 14:59)
 「サキホコレ」のおにぎり (2024-03-21 14:34)
 4年ぶりの業者会旅行 (2024-03-15 21:36)
 久しぶりの大阪--- (2024-03-14 16:34)
 精米所換気扇、取替工事 (2024-03-13 12:38)
 今年も咲きました! (2024-03-04 15:27)

Posted by 西多 寛明  at 07:51 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
地ビールって全国各地にありますね。1つの地ビールでも色々なラベルがありますね。

以前テレビでお酒の瓶に貼ってあるラベルを集めるのが趣味という人を見ましたが、その人が見たら喜びそうです。

加古川も地ビールを作って欲しいです。

以前、ツーデーマーチの絵が入った缶ビールはありましたが。
Posted by たかさん at 2007年12月21日 11:21
たかさん、コメントありがとうございます!
加古川の地ビール、面白いかも\(^_^)/
Posted by HIROG at 2007年12月21日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。