当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2007年12月18日

ラッキーでした!

晴れ別府西小学校の4年生が今年作ったお米、今度、老人ホームのお年寄りを招いてご飯を炊くということで、我が社に預かっている玄米を一部精米して袋詰めして、今日、別府西小学校へ納品にいったクルマ

ピカピカ前もって昨日、担当のN川先生に電話でお話していて
「パワータイムの時間に納品に行きます!」といってましたので、パワータイムの始まる10:20頃に納品のため別府西小学校を訪れましたスマイル

→パワータイムというのは、1,2時間目の後、3時間目までの間の40分間の休憩時間のことで、別府西小学校特有のもの。初代校長先生が考えられたものです。この時間を使って、ドッジボールをしたりして子供達はリフレッシュするのです

ピカピカ学校について、お米を降ろしてしると、金管楽器の音がしてきました。ウトウト

”パワータイムによく、金管バンドクラブは練習するって娘が言ってたな?”と思っていると、担当のN川先生が

「お米降ろしたら、せっかくやから、中庭に来て、娘さんの演奏聞いて帰り!」と言っていただきましたので、中庭に行ってみるとダッシュ

なんと、今日のパワータイムは、金管バンドクラブの「クリスマスコンサート」だったのですオドロキ


ラッキーでした! ラッキーでした! ラッキーでした!




↑ 思わず携帯で写真をパチリケータイ可愛い三角帽子をかぶっての演奏でした。指揮をされていたS藤先生もサンタクロースの格好ですニコニコ

ピカピカいや~ラッキーでした!ニコニコ 突然、聴衆に私が現れたので、驚いたのか、娘の不機嫌な顔が心配ですが・・・ガーン


ピカピカさそっていただいたN川先生!ありがとうございましたニコニコ


 



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)
 JA佐賀より来社! (2024-03-27 14:59)

Posted by 西多 寛明  at 12:53 │Comments(4)日々の出来事

この記事へのコメント
別府西小学校は昔、私の会社の研修施設や社宅があったところです。
金管バンドクラブは我が家の近所の氷丘小学校にもあり、コンテストで優勝したりしているようです。
Posted by たかさん at 2007年12月18日 19:41
たかさん、そうですね。我が社も配達で廻ってました社宅や研修所・・・
氷丘小学校の金管バンドも、以前見たことあります。
でも、別府西も負けてませんよ。昨年、一昨年と2年連続で西日本大会に加古川市代表で行きました。毎年、加古川楽市やふるさとまつりなどで、演奏しています。また機会があれば、聞いてください。
Posted by HIROG at 2007年12月19日 07:50
小学生からバンドですか!
楽器が大きく見えてしまいますね。

私の娘もスイングガールズに影響を受けて
今年中学に入ってはじめました。
(ここの中学は小学校の運動会とか、敬老会に来てくれてます)
(それで娘が見てはじめたいといってました)

娘はなかなかお父さんには演奏を見せたくないようですね。
うちも同じです。
Posted by がっちゃん at 2007年12月19日 11:29
がっちゃんさん、コメントありがとうございます!

うちの小学校は新設校なんですが、開校以来、金管バンドクラブが出来ています。楽器は、地元、神戸製鋼の野球部応援団が使っていたもので、廃部になったので地域の小学校に寄付されました。
それゆえ大きいのでしょうね・・・(*_*)
上の娘も、小学校でやってまして、今年、中学校入学してすぐブラスバンド部に入りました。頑張ってます。
やっぱり、親が見ていると恥ずかしいようですね(^_^;)
Posted by HIROG at 2007年12月19日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。