当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年06月22日

加古川に”ミス日本代表”が在住!~異業種交流会例会

王冠昨晩、私が所属する加古川異業種交流会の6月度例会が開催good
ピカピカ4月の花見例会、5月の総会と欠席していた私にとって、ひさびさの出席ニコニコ

星今回の例会は外部講師による講演会で
 「ミス日本代表として、世界大会へ~夢の日々を振り返って~」という演目

加古川に”ミス日本代表”が在住!~異業種交流会例会
↑講師は、ファッションアドバイザー 小畑和代 さんチョキ(携帯にて撮影)

本小畑さんは、加古川市生まれで現在も加古川市在住。
本1972年ミス日本代表になられ、その年に開催されたミス.タイコスチューム世界第1位という快挙拍手
本その後、TV「11PM」のカバーガールや、高島屋などのファッションモデルなど、16年間モデルとして活躍され、
本現在は、ファッションアドバイザーとして、「女性の美学」についての講演・トークショー等で活躍される一方で、ウォーキング・着こなし・メイク等トータルでの個人指導もされておられるそうだオドロキ

ピカピカ講演の最中、横のスクリーンには、当時のミスコンテストの写真など、数々の秘宝画像がスライド映写されてました、本当にこの時代の”大和撫子”そのもの、綺麗な、美しい写真に参加者はうっとりでしたニコニコ

ピカピカ約40年前にミス日本代表ですから、おのずと現在の年齢が想像できると思いますが、講演中、ずっと写真のような直立姿勢ニコニコ
ピカピカさすがに、姿勢がもの凄くいいですニコニコ そして写真ではわかりにくいですが今も、年齢を感じさせないお美しさですメロメロ

ピカピカ講演内容は、小畑さんが日本代表となられてからの様々な経験談を語られましたヒ・ミ・ツ

ピカピカ日本代表、日の丸を背負ったプレッシャーも語られましたウトウト

「もし、ミス.タイコスチューム世界第1位に慣れなかったら、どうなっただろう?」
そんなプレッシャーと闘った日々の事も、涙を浮かべて語られましたヒ・ミ・ツ

星これまで、”加古川出身”とか、”加古川発”など、いろんな情報を聞いたことがありますがスマイル

星加古川に日本代表、そして世界一に輝いた方がおられたなんて、本当に驚いたと同時に、

星同じ加古川人として嬉しく誇りに思いますね
拍手

星小畑さん、これからも頑張ってください拍手ありがとうございました万歳

ピカピカなお、この人も参加されていましたので、詳しいリポートをしてくれるでしょうワーイ よろしく~パー



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 12:56 │Comments(5)日々の出来事

この記事へのコメント
こんばんは☆
ご無沙汰してます♪

そんな凄い方が加古川にいらっしゃるとは!!!

外見だけではなく中身もスペシャル何もかも素敵なのでしょうね!!

聞きたかったです〜色々なお話!!
Posted by みち☆ at 2011年06月24日 22:12
みち☆さん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰してます♪
本当に貴重な体験をされたようで、
「私の人生のお宝話ですから、本当はお話したくないのですが・・・」
と言われつつも、次々とお話があふれ出てきて・・

そんなお話の中から、教わることもありました。
是非、もう一度聞きたいです。
その機会があれば、お知らせしますね!
Posted by 西多 寛明 at 2011年06月25日 07:51
はい!お願い致します☆
Posted by みち☆ at 2011年06月25日 20:11
ひぇ~~。。。

そんなすごい方が地元にいらしたなんて。。。
一度お目にかかりたいです☆

うちのヨメにも、爪の垢を煎じて飲ませたいものです(^_^)
Posted by やまっぺ at 2011年06月26日 20:51
やまっぺさん、コメントありがとうございます!

講演はよき時代の体験談でしたが、現代女性には、参考になるかな?
どちらにしても、うちの嫁にも聞かせてやりたかったです(^o^)
Posted by 西多 寛明 at 2011年06月27日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。