当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2011年04月04日

思い出の”寺田池”へ

王冠昨日、加古川総合文化センターへ行く用事があったので、近くにある思い出の場所に行ってみましたニコニコ

星その場所とは、寺田池ですチョキ

本”寺田池”は、私が高校の時の通学路の途中にある大きな池で、加古川総合文化センターの少し北側に位置しますヒ・ミ・ツ

思い出の”寺田池”へ 
思い出の”寺田池”へ 思い出の”寺田池”へ
↑綺麗に整備されていますニコニコ
本当時は、こんな階段も、こんな舗装もしていなかったです。ウトウト
本この土手まで、自転車を押してあがり、この土手道を西へと走らせ、高校へ通ったものでしたスマイル


思い出の”寺田池”へ思い出の”寺田池”へ 思い出の”寺田池”へ
↑土手道を逆に東に行くと上の宮五社大神社という神社がありまして、今では、こんなベンチや案内板が立っていましたニコニコ
本昔は、もっと樹木が多い茂ってて、これより先は、土手道がなかったのに・・・ウトウト

ピカピカどうやら、寺田池をぐるっと1周出来るようなので、歩いてみることにしましたダッシュ


思い出の”寺田池”へ 思い出の”寺田池”へ思い出の”寺田池”へ
↑樹木の中の道を通ると、こんな橋がかかっていて、兵庫大学の校舎を横に見ながら、ウォーキングロードが続きますニコニコ

思い出の”寺田池”へ
↑やがて、前方に母校、東播磨高校が見えてきましたニコニコ
本昔は、土手道をあがるとすぐ前方に見えていたのですが、今は、建物が邪魔して、ちょうど、土手にあがった道の対岸まで来ないと、母校の姿がはっきりと見る事が出来ませんでしたなき 

思い出の”寺田池”へ
↑同じ場所から、池の方を見た景色です。水面が輝いて、キレイですねニコニコ


思い出の”寺田池”へ思い出の”寺田池”へ
↑ウォーキングロードは、南に進路を変えました。所々に、こんな距離標がありましたニコニコ


思い出の”寺田池”へ
↑土手道から、一般道へ降りる道・・・ここもキレイに整備されてますニコニコ
本ここから、一般道に降りて、左に進むと県立農業高校、私は右に進み、東播磨高校へ通いましたニコニコ  

思い出の”寺田池”へ
思い出の”寺田池”へ 思い出の”寺田池”へ
↑整備されたからでしょうか、昔より土手が高くなったようですヒ・ミ・ツ
本この土手道は、自転車を含む車両通行禁止の看板が出ていましたので、現在は、この道を使わないで通学されているんでしょうねスマイル
本もっとも、今では、この土手の南は、住宅地となり、この土手に上がらずとも、通学できるようですヒ・ミ・ツ
本当時は、この土手の南一帯には川重の工場がありましたので、この土手道を利用せざるを得なかったのですウトウト

本この土手道、昨日は本当に風が強く冷たかったですプンッ
本昔、こんな風を受けながら、3年間、高校に通ったものですワーイ

星本当に懐かしいですワーイ
星次回は、池のまわりに草花が咲く頃にもう一度来たいですねメロメロ

ピカピカ場所は、こちらです
 




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりにここで食事 (2024-04-22 16:26)
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)

Posted by 西多 寛明  at 20:17 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。