2007年11月07日

やっぱり”ササニシキ”も名品種!

 



↑ 今日のトライやる・ウィークでも、おにぎりを作ってもらいましたパー昨日に比べて、形も大きさも揃って、本当に上達しました拍手

ピカピカ今日炊飯したお米”ササニシキ”、昨日よりも少し水の量を多めで炊飯してもらいましたOK

ピカピカ”ササニシキ”というお米、粘りが少なく、あっさりしているお米なのですが、水を増やすことで、適度な柔らかさが出て、”おにぎり”に最適でした拍手
ピカピカむしろ、昨日の少し固め炊飯のご飯で作った”おにぎり”よりも、おいしいのではオドロキ

ピカピカ社員の反応も、上々、中学生の感じた食感は、明日、学習シートにて確認しますがヒ・ミ・ツ

ピカピカやはり名品種ですねヒ・ミ・ツ

ピカピカかって”コシヒカリ”とともに両横綱と言われた”ササニシキ”、この品種、まだまだ捨てたもんじゃないねOK

本今日のトライやる・ウィークの記事は、こちらのブログにも記載しています。是非、ご覧ください



 




同じカテゴリー(トライやる・ウィーク)の記事
 今日から娘は、”トライやる・ウィーク”です (2008-11-10 17:59)
 ”トライやる”のお礼に・・・ (2007-12-06 15:21)
 トライやる・ウィーク無事終了! (2007-11-09 18:08)
 いよいよ今日が、最終日! (2007-11-09 08:01)
 おいしいご飯が炊けました!おにぎりも作れました! (2007-11-06 16:41)
 トライやる2日目です! (2007-11-06 08:53)

Posted by 西多 寛明  at 18:01 │Comments(0)トライやる・ウィーク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。