当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年10月21日

我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!

我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!
↑この斬新なデザインの玄米袋に入って入荷したお米”夢ごこち

星我が社では、平成15年産に初めて販売開始グー

星平成16年産からこの品種の販売育成権を所有する滋賀県の米卸(株)中島美雄商店と直接取引を開始して今年で7シーズン目に突入チョキ
本その間、”夢ごこち”の生産量、生産地が増えて来て、毎年、より良質な産地を求めて、(株)中島美雄商店より育成情報をいただきながら、仕入れを行う産地を選定していますヒ・ミ・ツ
本何しろ、この品種は民間が育成した品種で、この米卸(株)中島美雄商店は、もともと農業資材、肥料などを取り扱っていた会社なので、種子育成、生産面においても携わっている米卸なのですヒ・ミ・ツ

ピカピカ昨年度、途中からそれまでの石川県珠洲市産より、山形県東置賜郡産に仕入れを変更、今年は東北地方のお米が高温障害も少なく良好な事から、今年も山形県産新米でスタートすることにしましたチョキ

我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷! 我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!
↑玄米を見てみると、これまで仕入れた玄米のような高温障害のような被害粒も、ほとんど見られず、そして粒の張りも良いキレイな玄米でしたニコニコ
 
我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷! 我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!
↑今日、精米して出来た白米ですチョキなかなかキレイですねニコニコ

本若干、米粒の中が白いものや、背が白いお米はありますが、どれも薄っすらですニコニコ


ごはんいつものように、炊飯して試食チョキ今日で4日連続です拍手


我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷! 我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!
↑計測した白米の水分量は14.2%で若干多めでしたので、普通の水位で炊飯したら、
少しベチャっとしたこのようなご飯になることはあらかじめ予想が出来ていましたが、
あえてこれまでのお米と比較するために、このようなご飯にしてみましたニコニコ

星いや~ニコニコ さすが、”夢ごこち”
本もっと水っぽい味になるかと思いましたが・・・
本十分にお米の味を感じることが出来、色艶よく、特有のもちもちっとした粘りヒ・ミ・ツ

花火なかなか、いいじゃない拍手うま~いメロメロ

星昨日の”鹿児の華米”よりも断然、良く、そして今週のこれまでの中でも一番ですね拍手

ピカピカ初めて東北産の新米を試食しましたが、なかなかいい出来ですね拍手
ピカピカ来週入荷予定、同じ山形県産で、今年デビューの新品種「つや姫」も楽しみですね拍手


本”夢ごこち”は低アミロース米なので、冷めても固くならない性質を持つお米チョキ
本冷めてから食べるのも楽しみなのですが・・・ウトウト
本今日は午後から外出そのまま帰社せず夜はオフ会なので、冷めたご飯は食べる事が出来ないです・・・残念なき

我が社人気No1のアイテム”夢ごこち”の新米も入荷!
↑我が社で人気No.1のこのお米good
花火お待たせしました新米の登場ですクラッカー


星今年も美味しいですよ拍手是非とも、よろしくお願いします万歳



同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 今日はお米の頒布会「美食倶楽部コース」の配達日! (2024-04-05 09:13)
 今日は頒布会の配達日! (2024-03-19 14:23)
 「ミルキークイーン」試食! (2024-03-06 15:03)
 ライスフイルム米袋 (2024-03-02 14:13)
 今日は頒布会「美食倶楽部コース」の配達日! (2024-02-20 15:08)
 サキホコレ開運シール (2024-02-15 13:25)

Posted by 西多 寛明  at 12:40 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。