当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年10月12日

健康指導

健康指導 

ピカピカ先日受診した健康診断の結果をもとに、今日は朝から市の保健士さんが来社。
ピカピカ従業員一人一人への健康指導を実施していただいたスマイル

星すべての従業員が終わって最後が私の番チョキ

ピカピカ私の場合、昨年度よりも若干体重が増えていること、そして主治医に今回の結果を見て言われた所感の話をして、
「最近、ウォーキングがサボリ気味なんで・・・」というと、こんな話が出たヒ・ミ・ツ

「1週間7日のうち、4日することを目標にしましょう!
 つまり”勝ち越し”するんです。」
というのですウトウト

本どういうことかと言うと

”ウォーキングした日を”勝ち”、しなかった日を”負け”として、
日曜日から土曜日で”4勝3敗”の勝ち越しを目標にする”

ということですヒ・ミ・ツ


本そしてそれに加え

「”負け越し”の週があっても、月で見たら、
 1ヶ月5週間で、”3勝2敗”で”勝ち越し”にしましょう!」
「そうすると、1ヶ月で最低12日、つまり
 3日に1回はウォーキングをしていることになるでしょう。」

と言われるのですオドロキ

ピカピカなるほど、これだったら意外に簡単かもキョロキョロ
ピカピカなかなか、いいアイデアですね拍手拍手

星さっそく、今週からやってみることにgood

本ウォーキングという運動ではないものの、日曜日は、秋祭りで一日中歩いたので”勝ち”、
  そして昨日、今日と朝のウォーキングをしていないので”負け
  ということは、今週は、現在”1勝2敗”だから・・・
  あと4日間で3日は”実施=勝ち”なければいけないヒ・ミ・ツ
  今週は、なかなか大変だなき負け越すかもガーン

星とにかく、この方法で頑張ってみようパーンチ
星無理のない有酸素運動である”ウォーキング”は本当に健康維持には最適なスポーツだそうですOK

健康指導
↑あと、こんな冊子をいただいたニコニコ これだったら、会社でも出来そうワーイ

花火さあ、来年の健康診断での、いい結果を目指して、頑張りますグー
ピカピカなんか、昨年も最初の意気込みだけは良かったような・・・・こちらが昨年の記事




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 12:52 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。