当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年08月18日

最高気温37℃、灼熱の東京

王冠8/16、仕事が終わってから、新幹線のぞみ号にて、東京へ行って来ました新幹線

最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京
↑宿泊地は、池袋・サンシャインプリンスホテル、部屋は29階、眺めがいいですニコニコ
本なぜ池袋かというと、ちょっと理由がありまして・・・ここでは記述を省略しておきますウトウト

最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京
↑翌日は、快晴、暑くなりそうですね。ホテルの横にそびえ立つのがサンシャイン60ビル

ピカピカホテルを9時にチェックアウトしてから、一緒にこの旅に同行している相棒は、このホテルより、池袋駅までの間を散策することに、私は荷物を先に、JR東京駅構内のコインロッカーに預けるため、山手線でJR東京駅へ電車

最高気温37℃、灼熱の東京 
↑なかなか空いているロッカーが見つからないので、ここ東京駅ステーションコンシェルジュに相談スマイル

本「担当職員が対応する”手荷物預かり所”があります!」と親切に対応していただいて、そこに向かうも、ずらっ~と長い列ガーン
本ふとその周辺に、大きめの空いているロッカーを発見したので、ようやく荷物を納めて、

ピカピカ私も行動開始
グー


最高気温37℃、灼熱の東京
↑私のこの旅の最初の目的地がここ、秋葉原にある”ガンダムカフェ”チョキ
ピカピカここについては、明日、詳しく記述することにしま~すニコニコ

最高気温37℃、灼熱の東京
↑再び池袋に戻り、相棒と合流して、今年30周年というこのビル”サンシャイン60”へ登ることにチョキ
本実は、オープン間もなくの頃、今から27年ぐらい前に、私は一度登ったことがありますヒ・ミ・ツ

最高気温37℃、灼熱の東京
↑遙か向こうに、建設中の”東京スカイツリー”が見えましたニコニコ やはり凄い高いねオドロキ

 最高気温37℃、灼熱の東京
↑屋上展望台にも登ってみました。いや~いい天気ですが、暑いアセアセ


最高気温37℃、灼熱の東京最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京
↑続いて、新宿へご案内パー
ピカピカ住友新宿ビル52F、地上200メートルのところランチを食べてから、高層ビル群を歩きましたニコニコ
ピカピカいや~本当に暑いアセアセアセアセ

最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京
↑新宿より、都営地下鉄大江戸線、浅草線を使って、浅草電車雷門、人多すぎプンッ

最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京
↑ここが私の第2の目的地、吾妻橋より”東京スカイツリー”が、こんなに間近に見えますニコニコ

最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京 最高気温37℃、灼熱の東京
↑浅草より、”TOKYO CRUISE”にて隅田川を下りました。川の上は、なかなか快適、水しぶきをあげて涼しいニコニコ

ピカピカ途中、浜離宮公園に寄港、やがてレインボーブリッジが見えてきて、日の出桟橋に到着チョキ
ピカピカ桟橋にあがると、やはり暑いアセアセアセアセアセアセ

ピカピカまだ時間があるので、もう一箇所、行くことにニコニコ

ピカピカ”ゆりかもめ”にて、日の出桟橋より新橋へ、地下鉄銀座線溜池山王下車電車

「今の不景気経済、どうにかしろ!」と叫びに、国会議事堂へダッシュ

最高気温37℃、灼熱の東京
↑暑くて、叫ぶ気にもならん叫び

晴れなんと、この付近の気温は37℃
オドロキ

晴れあちゃ~
大泣き

ピカピカなんて暑いんでしょう大泣き
ピカピカギブアップです・・・ガーン タクシーにて、JR東京駅へ移動クルマだめだこりゃなき

ピカピカ暑くてたまらん、灼熱の東京でしたワーイ



同じカテゴリー(旅行記)の記事
 ケーブルカーで行く露天風呂、祖谷温泉 (2024-04-13 14:11)
 久しぶりの四国 (2024-04-04 19:39)
 但馬路--- (2024-03-16 16:36)
 一年に一度、必ず訪れる場所 (2023-12-14 16:22)
 入院前日に…こぞら荘 (2022-11-14 11:16)
 奥琵琶湖~メタセコイヤ並木道へ ~2022/08/07 滋賀県長浜市、高島市 (2022-08-15 17:07)

Posted by 西多 寛明  at 12:59 │Comments(2)旅行記

この記事へのコメント
37℃…!
数字を見るだけでも汗が出てきそうです…。
人の体温だったらもう熱がある温度ですよね~…

実はこっそりガンダムカフェの詳細が気になってます(*′艸`*)
詳細楽しみにしてますね♪
Posted by いな★ at 2010年08月19日 09:48
いな★さん、コメントありがとうございます!

もう、フラフラでした37℃・・・
でも、今日の大阪の予想最高気温37℃だそうですよ!
いつまでこの暑さ続くのやら・・・

ガンダムカフェ、今日、詳細UPします。
お楽しみに!!
Posted by 西多 寛明 at 2010年08月19日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。