当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年07月21日

休日に姫路でランチ

王冠日曜日、庭の芝生の手入れなど、家の片付け事を頑張ったご褒美に、娘達の居ない間に、「海の日」である一昨日19日に、嫁さんと二人で、姫路までランチを食べに行きましたクルマ

休日に姫路でランチ
↑行き先は、こちら。てんこもりブロガーでもあるこのお店チョキ

家広東・四川料理 避風塘 ふじた”さんですニコニコ  

本「食べログ」などの情報でも、「ランチは混雑する」ということだったので、あらかじめ電話で、開店時間である11時30分に行くことで予約しておきましたヒ・ミ・ツ

クルマ駐車場は、店舗の入っているビルに4台と、店舗の斜め前に、4台ほど駐めれるスペースがあります。

本私たちは、開店時間頃に行ったのですが、その後、30分ほどで、続々とお客様が来店、瞬く間に店舗内は満席にオドロキ
本休日だったということもあるのでしょうか予約客も多く、その後も、お客様は来店するも、満席なので、席が空く時間を聞いて、とりあえず帰られる方や、駐車場の空くのを待っておられる方など・・・本当に人気のあるお店なんですねニコニコ

星私たちは、この日、飲茶ランチコース¥1800をいただきましたニコニコ

ピカピカ全8品です。お料理は、こんな料理です↓(クリックすると大きな画像になります)
休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ 休日に姫路でランチ

ピカピカ中華料理はよく、酢醤油、からしなどを付けて食べることもあるのですが、こちらのお店のお料理は、どの料理もしっかりした味付けがされているので、そのままで十分美味しくいただけます。

ピカピカこの中で私が印象に残った料理として、まずは、2番目の”トウガンの冷スープ”
本トウガンは、あまり好きな食材ではないのですが、本当にさっぱりして、美味しかったです。

ピカピカそして一番の料理は、その次ぎに出てきた”焼売と蒸し餃子”
本”焼売”の中身は、豚の角煮のような、しっかりとしたお肉、そして”蒸し餃子”も、海老や、フカヒレが入っていて、中身たっぷり、本当に美味しかったですメロメロ

ピカピカどの料理も、お店の方が、”どんな食材を使った、どんな料理か”ていねいに説明してくれます。これも、嬉しいですねニコニコ

休日に姫路でランチ
↑飲茶ですから、お茶を飲みながらのお食事、ここではプアール茶でいただきますヒ・ミ・ツ

ピカピカ”暑い時に、熱いお茶ウトウト ”と思いましたが、料理と料理の間の口直しに、あっさりとしたプアール茶、本当によく飲みましたニコニコ
ピカピカポットの中のお茶がなくなってきたら、注ぎたしていただけますので、お茶はいくらでも飲めますニコニコ

星ランチで、中華のミニコース、少し贅沢ですが、今日は特別ということでワーイ
星この内容でこのお値段は、お得なのでは
キョロキョロ

星私たちが帰る時も、駐車場で空きを待つ方がおられ、次々とお客様が来店される人気には、納得出来るお店ですね拍手

星このお店に行かれる場合は、予約してから行かれることをオススメしますパー

花火美味しい中華料理、ごちそうさまでした拍手





同じカテゴリー(グルメ)の記事
 焼き芋専門店「芋まさ」 (2024-03-30 15:11)
 道の駅で購入した「ごはんのおとも」 (2024-03-24 06:42)
 近くに出来て早2年ですが、初めて来店しました! (2023-12-03 16:51)
 やっぱり、このお店、コスパ高いね! ~熱烈厨房「ひで松」東加古川本店  (2023-10-29 17:23)
 展示会で淡路島バーガーをGET! (2023-10-22 17:04)
 幼稚園跡をレストランに再利用 ~Hanaテラス~ (2023-07-18 15:52)

Posted by 西多 寛明  at 12:39 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。