当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2007年10月01日

ひさびさに食べました!

ひさびさに食べました!
↑ 土曜日、SPring-8西播磨テクノポリスへ行く途中、姫路駅での乗り換えの時間を使って、
ひさしぶりに、まねきの「えきそば」を食べましたニコニコ

私と同様、電車で行くことにした加古川YEG N尾君も、「懐かしい、是非、行きましょう!」とこの日の早めの昼食となりましたラーメン

昔は、こんな立派なところでなくて、外で食べたっけキョロキョロ

注文して、”さあ食べよう!”と思ったら、電車が来て、”どうしよう・・・”と思っていたらなきおばちゃんが、
「それ持って、乗ったらええ!器、捨ててかまへんで!」と言ってくれて、器を持って、電車に飛び乗った事もありましたヒ・ミ・ツ


あの時の器は、白いプラスチック製でしたが、今は、黒のプラスチック製ですヒ・ミ・ツ
それゆえ、何か、ダシの色が濃く見えるのかな?「こんなに濃いかったっけ?」とも思いましたがなき

いや~懐かしい味でした。美味しかったですワーイ

SPring-8西播磨テクノポリスへは、相生駅からバスが出ていまして、バスで25分ほど、案外近いんだねスマイル

でも、この相生駅からのバス、田んぼの真ん中の一本道を通り、山を登って、スマイル
ほんと、”どこに連れて行かれるのだろう?”とウキウキワクワクのバスの旅、なかなかいいもんですねニコニコ

でも、お昼がこの「えきそば」一杯だけで、本当に夕方まで、お腹が空いて、きつかったプンッ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 みまもりアプリ (2024-04-19 15:53)
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)

Posted by 西多 寛明  at 18:13 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
先日は明石の交流会、お世話になりました・・・
姫路駅の駅そばは、自分も大好きでJR利用の際は
「必ずに食べます」(^_-)vブイブイッ
本当に懐かしい味なんですよね。
Posted by ゴリぽん at 2007年10月02日 19:30
ゴリぽんさん、コメントありがとうございます!
先日はこちらこそお世話様でした。
ほんと、「えきそば」は昔から変わらぬ味ですね。
でも、西に行く機会、まして姫路駅で乗り換える機会がないので、なかなか食べれません・・・残念(>_<)
Posted by HIROG at 2007年10月03日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。