当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2010年03月10日

せっかくお電話いただのに・・・

星昨日、このブログを見て、こんな電話がかかってきた

黒電話「昨年、但馬の方の農家の方から、長なす”藤美人”をいただいて、とても美味しかったので、今年、自分で作ってみようと思っているのですが、貴社のブログにて紹介されていましたので、苗が、手に入らないでしょうか?」

との問い合わせだった

本”藤美人”・・・我が社の取引先米卸、(株)中島美雄商店が台湾の品種であるこの長なすを、日本で販売育成権を取得して、昨年より販売したもので、昨年、草津のこの会社へ訪れた時に、社長さんより「一度作ってみてください!」と苗をいただいたのでした。
パソコンその時のブログ記事は、こちら

ピカピカさっそく、この(株)中島美雄商店の担当営業に電話して、今年の苗の事を聞くと

黒電話「今年は、育苗の予定はなく、苗の販売はしない」とのことでしたなき

本理由を聞くと、「育苗、販売事業として、採算がとれなく、成り立たない」とのことでしたなき

本あまり人気がないようだヒ・ミ・ツ
本そして何と言っても、これだけ長くなるため、栽培しにくいという欠点がある
本そう言えば、我が社が昨年、配った取引先などの中でも、「うまくできなかった・・・」というお話を聞いたところもあったヒ・ミ・ツ

ピカピカこのことを早速、お電話いただいたお客様に連絡

黒電話「あんな変わったナス、そしてひと味違って、本当に、特長があるのに、残念やね・・・」

とがっかりされていた様子なき

黒電話「本当に、お力になれず申し訳ございません。」と言って、お電話を終えましたなき


星そして、今日もこんな電話が・・・

黒電話「”あご入り鰹ふりだし”を購入したくて、販売元の東伯ガスに電話したら、近くの販売店ということで紹介されました!」

と神戸のお客様よりの電話だったヒ・ミ・ツ

本近く・・・と言っても、神戸なので、宅配での販売となるため

黒電話「宅配の代引き便となりますが、よろしいでしょうか?」と配送料、手数料など計算、見積もったウトウト

本1袋¥1000の商品だから、これら宅配料でおおかた1袋買える計算となってしまう・・・ヒ・ミ・ツ

ピカピカ数袋まとめて購入することで、送料分が、1袋に対して割りやすくなることもオススメしたのだが・・・

黒電話「たくさん一度に買って、使う前に痛んでしまったらいけないし・・・もう一度考えます」

と言われ、電話を終えたなき

ピカピカ早速、紹介いただいた東伯ガスさんにお電話して

黒電話「せっかくご紹介いただいたのですが、このような理由で、成約出来ませんでした・・・」

とお伝えすると

黒電話「うちの方で販売しても、同様の送料はかかりますので・・・販売していただけるお店が増えればいいのに」

とのお話でした

星お互い、「せっかくお電話いただいたのに・・・・」とくやみましたが、しょうがないですよねウトウト

星でも、それだけ「欲しい!」と思われる方がいらっしゃるんですから、改めて自信の持てる商品であると確信できましたOK

花火”あご入り鰹ふりだし”を販売している販売店は、兵庫県内でたったの5店舗ですオドロキ
花火お客様のリピート率は高い商品ですOK

星ご興味のある方は、是非一度、お試しくださいgood

星当社配達エリア(加古川、高砂市、播磨、稲美町)は、2袋以上から無料で配達しますクルマ


ピカピカ今日は、ひさびさに写真のない記事でしたねワーイ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ひょうが降った!今日は冷房ON! (2024-04-17 13:46)
 半年ぶりの検査 (2024-04-16 15:44)
 15年通ったこの地--- (2024-04-14 14:37)
 精米所冷房設備工事 (2024-04-11 15:26)
 計量器検査 (2024-04-09 16:08)
 日岡神社、初めての参拝! (2024-04-01 14:22)

Posted by 西多 寛明  at 18:20 │Comments(0)日々の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。