当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年12月07日

今日は、ひさびさに、お外でランチ

晴れ取引先の営業マンがお昼前に早めの年末の挨拶に来社、お昼になったので、ランチを食べに行くことに・・・ニコニコ

ピカピカ私はいつもだったら、お米を納入させていただいている(株)大黒天の給食弁当をお昼ご飯として社内で食べているので、お昼にランチを食べに行くことは、商談や会議で外出している時とかこういう時しかないので、ひさびさにお外でランチが食べれて嬉しいぞワーイ

ピカピカちなみに、私の分の給食弁当は、奥さんに食べてもらいましたニコニコ

星やっぱり食べに行くのは、我が社がお米を納入しているお店へクルマ

本前回、この営業マンとは、お寿司を食べにこちらに行ったので、今回は、播磨町の「わびすけ」へ行くことにしたgood

本夜は何度か行ったことがあるが、お昼は初めてスマイル

ピカピカ「”お昼の定食”は安いので、混んでますよ!」とここの担当の営業マンから聞いていたヒ・ミ・ツ

ピカピカ12時を数分廻ったところなのに、車がたくさん駐まっていて、案の定、混んでいたなき

ピカピカカウンターしか空いてなかったので、カウンター席にて座ることにしたニコニコ

今日は、ひさびさに、お外でランチ 
↑注文したのはこれ!お昼限定の”昼御膳”、食後にコーヒーがついて¥1030オドロキ

本すべてが写真に収まらなかったのですが、お刺身、天ぷら、酢の物、サラダ、茶碗蒸し、おそばの小さい椀、ご飯、味噌汁、お新香、デザート(今日は、柿)それに鉄板焼き(一人鍋にも出来る)の全11品です。

本ボリュームがあり、お昼にこんなお料理は豪華ですニコニコ
花火お腹は満腹ですワーイ

コーヒー食後のコーヒーを飲みながら、カウンター越しにお店のご主人と雑談、するとこんなものを見つけてしまいましたオドロキ

今日は、ひさびさに、お外でランチ
↑”フグのひれ”が、干してありましたニコニコ

ピカピカ聞けば、今年は、フグが例年よりも安いそうで、宴会で、”フグ鍋”を頼まれるグループが多いそうですヒ・ミ・ツ

ピカピカ”フグ鍋”と言えば、”ヒレ酒”ですが、最近、焼酎ブームのため、”ヒレ酒”を飲まれる方が少ないので、このように、”ひれ”だけが残っていくようですなき

今日は、ひさびさに、お外でランチ
↑”フグのひれ”って、こんなに肉厚があるんですねオドロキ

ピカピカこれを二つに裂いて、”ヒレ酒”に使うそうですヒ・ミ・ツ

ピカピカこのように余った”フグのヒレ”は、お客様にもお分けするそうで、お会計のところで袋売りされていましたニコニコ (写真撮るの忘れた)

ピカピカ私も日本酒はあんまり飲まない、いや苦手な方なのですが、お好きな方は、是非、来店してみてくださいgood

星ひさびさに、お外でランチ、ごちそうさまでした~ワーイ



同じカテゴリー(お薦めの店)の記事
 久しぶりに来店! ~長浜ラーメン長浜一番 加古川店~ (2024-03-26 13:58)
 今日は節分、恵方巻きです! (2024-02-03 14:36)
 「あなごめし」三度目です! ~㐂のや~ (2024-01-13 17:02)
 ふわっとしたシャリのお寿司です ~ろく平~ (2023-10-09 16:03)
 市民会館でオムライス ~喫茶室「N'CAFE」~ (2023-09-10 15:04)
 「あなごめし」再び! ~㐂のや~ (2023-09-09 16:15)

Posted by 西多 寛明  at 18:13 │Comments(0)お薦めの店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。