当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年10月30日

今日で4日連続!

晴れ どっさりと届いたサンプルを、ひとつひとつ炊飯して試食も、今日で4日目チョキ

今日で4日連続! 今日で4日連続!
↑初日は、”山形県おきたま産 花キラリ”

今日で4日連続! 今日で4日連続!
↑二日目は、”富山県 五箇山産 花キラリ”

今日で4日連続! 今日で4日連続! 今日で4日連続!
↑三日目の昨日は、来月の頒布会のお米として使用する”富山県 五箇山産 コシヒカリ”
本8月末に五箇山を訪れた時あの田園風景が頭の中に、よみがえってきますウトウト

星そして今日、4日目は、7月に訪れて、やっとめぐり逢うことができた新米ですニコニコ

今日で4日連続! 今日で4日連続! 今日で4日連続!
↑”高知県土佐町産 特裁ヒノヒカリ”「土佐天空の郷」米ですgood
本7月高知へ産地訪問で見た棚田、そして8月大阪で生産者と交流、9月に高知の旅館の方のメールから、「棚田ツアー」企画を農業公社に紹介ウトウト
ピカピカこのお米に出逢うまで、このお米にまつわるいろんな事がありましたウトウト そんな様々な出来事が思い出されますヒ・ミ・ツ

ピカピカあ~このご飯は、あの棚田を見ながら食べたいね~メロメロ

ピカピカそうそう、以前このブログで紹介した高知県高知市の旅館、城西館の棚田ツアープランの件ですが、旅行業の取り決めで、高知市の旅館が、直接ツアーを組む事が出来ないそうですが、こんな土佐町のプランがあるそうで、城西館のツアーコンシェルジュさんのブログに紹介されていました。こちらですgood
ピカピカいや~りんご狩りが、高知で出来るなんて知らなかったオドロキ

ピカピカこの棚田米のデザートは、土佐町のりんごかなワーイ

パソコンちなみに、このツアーコンシェルジュさんのブログは、こちらです。ますます高知に行きたくなって来ますよワーイ

星新しく仕入れる予定のお米、そして仕入れたお米、特に新米は、常にこうやって社員一緒に、試食しますごはん
星自分達の販売する商品を知る、そして今年の新米の出来映えを知る上でも、試食は大切な事OK
星毎年、同じように美味しい!とは限りません!
星お米は、農産物ですから、出来、不出来があって当然チョキ
星産地、品種だけでお米を購入しないようにしてくださいねgood



同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 今日は頒布会の配達日! (2024-03-19 14:23)
 「ミルキークイーン」試食! (2024-03-06 15:03)
 ライスフイルム米袋 (2024-03-02 14:13)
 今日は頒布会「美食倶楽部コース」の配達日! (2024-02-20 15:08)
 サキホコレ開運シール (2024-02-15 13:25)
 1Kg米、全種類勢揃い! (2024-02-13 14:55)

Posted by 西多 寛明  at 12:54 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。